ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬用ライディングパンツ

妻がワークマンプラスに行くと言うので 私もお供しました。 でも、買ったのは私の方で~ 冬用のライディングパンツを衝動買いしちゃいました。 EUROボア防風ウォームパンツ~ 後ろはこんな感じです。 お値段はいつものワークマン価格で3900円(税込)。 …

部分月食?

昨日の朝んぽの時、お月様が 橋のアーチと横並びに浮かんでました。 昨日は明け方、部分月食が見られるらしかったんで WPZ2で撮ってみたのがこれ。 玩具カメラ+私の腕=何のこっちゃ。~でした。 いつもの赤い吊り橋でサクをパチリ。 渡り切ったら、朝焼け…

ワイルドレシピにしたいけど

先日、ドッグフードに関するYoutube観てたら サクが今、食べてるサイエンスダイエットは 主原料が肉類じゃなくて小麦とトウモロコシで 糖質も43%と高いので、かなりの低評価でした。 (犬は本来、肉食動物ですから穀物など要りません) なので、今やってる定…

ついに10足目

7月上旬から履き始めた サクの朝んぽシューズのアクティブハイク。 gturbo658.hatenablog.com やはり今月いっぱいが限界みたいです。 私とサクの場合、4ヶ月もたないんですよね。 で、最寄りのワークマンプラスに行って 店頭から無くなる前にゲットしまし…

秋を探しに・・・

昨日は、天気が良かったんで~ ADVで自分から秋を探しに走って来ました。 この辺りはまだ紅葉してませんね・・・ 川の水は少し緑がかってサイダーの様です。 古~い吊り橋があったので停車。 鉄板の橋面から湯気が立ってました。 歩くだけで揺れて、怖かった…

秋めいて来ました

日の出前の空は~ いろいろな姿を見せてくれるので好きです。 アーチ橋の隙間からオレンジ色の雲や工場の煙突も見える。 川面には渡り鳥達が増えてきましたね。 サクを警戒してか、一斉に飛び立ちました。 (オイラは何も悪さしねえよ) ランキング参加中【…

Pretty Goodです

今回の旅行全体の印象はPretty Goodです。 Very Goodじゃないけど、結構イイって感じ。 (オイラも新しいハーネスで結構イイ感じ!) どこへ行ってもツインPeaksの由布岳が見えるし 湯の坪街道はそれなりに楽しめました。 ただ、平日にも関わらず観光客が多…

大吊り橋からのコスモス園(10月19日)

湯の坪街道を十分堪能したので ホテルで昼食&休憩したあと~ 近くの、道の駅ゆふいんへ行って 情報収集した結果~ 九重夢大吊り橋へ行ってみる事に~ 長さ390mで高さ173mの歩道専用橋だそうです。 (ただしこの橋、犬は渡れません・・・) 私は高い…

湯の坪街道、続き(10月19日)

19日の第3弾で~ 湯の坪街道の散策、第2弾です。 妻がものすごく食べたがっていた~ 鞠智(=くくち)のモンブランどら焼き! それが、これです! お店の横の通路が日陰になってたので そこのベンチで頂きます~ 私はE-M5Ⅱで、妻はスマホでパチリ。 薄…

湯の坪街道へ(10月19日)

引き続き19日の第2弾~ 湯の坪街道の散策です。 まず最初に言っておきたいのは~ ドッグカート、使って正解でした。 と言うか、無かったら大変でしたね。 最初はフローラルヴィレッジ。 ジブリのテーマパークみたいなところ? 外人さんもいらっしゃいまし…

金鱗湖で気分ダダ下がり~(10月19日)

湯布院で最初に行こうと思ってたのは 超有名な湯の坪街道ですが。 実は前日の18日。 ホテルに着いてから~ 夕暮れまで時間に余裕があったので 狭霧台という展望台へ行って 素敵な眺望を堪能しました。 サクは高い所が苦手なのか 妻にしがみついて、景色を…

撮って出し10月18日

昨日はブログの更新サボりました・・・ 何でかと言うと~ サクと妻と3人でHustler turboで~ 湯布院温泉に行ってきたからです。 スターをポチって下さった皆さん 昨日は反応できずゴメンナサイ。 詳細は後にして~ とりあえず、何枚かご紹介して 今日はオシ…

ADVのエンブレム

中東では大変な事になってるのに 私はのんびりADVで海に向かって走りました。 ADVはスクーターですが この程度のダート(=砂地)なんか全然平気です。 穏やかな天候だったのに、波はそれなりにありました。 ここでADVのエンブレムをパチリ。 150のところ…

こいつこそ戦力外

ロシアのウクライナ侵攻が終息する気配もないのに 今度はハマスとイスラエルが紛争状態に。 これらを見てると、この星に人間が存在する限り 戦争は無くならないのでしょうね。 ハマスの一方的なテロ行為に イスラエルは本気で対抗する構えです。 仮にそうな…

こいつも戦力外か

私の朝んぽシューズ。 ワークマンのアクティブハイクが 限界に近づきつつあります。 赤丸を拡大したら、ほとんどブロックの山が無くなってきました。 今月いっぱいで戦力外通告かも? (オイラは靴なんか履かないから、関係ないぜ) 話は換わって~ 昨日から…

柴スマイルに救われる

ADV150には~ USBのアウトプットは付いてなくて シガーソケットしかありません。 今どきシガーソケットって何なんでしょ・・・ これじゃ、スマホやWPZ2に給電できないので USB変換アダプタを付ける事にしました。 AINOPEとかいう聞いたことのないメーカーで …

ウインドスクリーン上げました

ADVのウインドスクリーン上げました。 昨日の午後はポカポカだったんで 我が家の周辺をちょい乗りした時に。 Lowの状態から~ Highに換えました。 風当たりはかなり変わります。 アイドリングストップもONにしました。 で、今朝の朝んぽ。 横から出て来たよ…

やっぱ、アイドリングストップ

なんだかエンストみたいで嫌なんで ADVのアイドリングストップを ずっと使わなかったんですが・・・ やっぱ、使う事にしました。 gturbo658.hatenablog.com 信号などで停車した時に周りの音が聞こえると 気分が一旦リセット出来る様な気がします。 ADVもHust…

給油のついでに

昨日、天気が良かったんで~ ADVに給油したついでに 海べりの道を1時間ばかり走りました。 イイ感じの波が砂浜に寄せては返してましたよ。 こうしてアップで見ると、ADVなかなか格好イイ! そろそろウインドスクリーンを立てて走ろうかな? 帰宅したら、サ…

思いの外イイ感じ

Amazonでポチッた~ WATERFLYの肩掛けバッグ 思いの外イイ感じです。 ADVでの、ちょいとそこまで的な ライディングにはちょうどイイですねえ~ 私が常用している~ ワークマンのライダーズウォレットや デジカメのWPZ2をポイっと放り込んで ちゃっちゃと出か…

一足先に

秋めいてきて、寒くなったので ADVに乗る時のグローブをコイツに換えます。 お馴染みワークマンの冬用グローブ。 先代NMAXの時から使ってるので これで3回目の冬になります。 ジャケットの方は~ ワークマンの冬用ジャケットではまだ暑いので KOMINE-JK146…

極楽、極楽

昨日からうちはお風呂に浸かりました。 それまではシャワーで済ませてたんですが 昨日は最高気温が18.5℃で20℃に達せず 寒いのなんの、身体が冷えて・・・ なので、お風呂にお湯を貯めて どっぷりと浸かりました~ 体の芯から温まって マジで極楽、極楽…

灰色べったりで

今朝はどんよりと曇っていて 灰色べったりの空だったので カメラを使う気になりませんでした。 (WPZ2の出番はありません) 道端にもこれと言った被写体は無く 淡々と朝んぽして帰りました。 妻がリンゴを剥くのを待っているサクをパチリ。 まったく関係あり…

お利口さん

朝んぽから帰って~ お座りをしてリンゴを待つサクです。 リンゴを持つ妻の手元を凝視しています。 家の中では、吠えたり騒いだりすることが無く とてもお利口さんのサク。 オシッコやウンチなどの粗相は 数年前に一度やったきりで 散歩のときに外でしかやり…

クヌギの実

クヌギの実って・・・ 要するにドングリなんですけどね。 サクと朝んぽしてる時に 沢山落ちてたのをいくつか拾いました。 クヌギの実ってサルやイノシシ達の ご馳走だったはずなんで 散歩道にイノシシが出て来る可能性があるって事? 十分気を付けたいと思い…

唯一の例外

去就=去ると就くという訳ですが・・・ プロ野球もシーズン最終盤になって 各球団から戦力外通告が始まりましたね。 年齢とか成績とかである程度は分かるのでしょうが 戦力外通告ってドラスティックですね。 一気に10人以上の戦力外通告をした球団もあって…

キャッシュバック

BIGLOBEから~ キャッシュバックの通知が来ました! 新規開設時の特典なので、当たり前なんですが~ 40000円は大きいですよね。 早速受け取り手続きを済ませました。 そんじゃまた~、今朝の朝んぽ。 夜明け前の東の空には、明けの明星が居ました。 だ…

ツルネ(弦音)

先日、弓道をやってみたいと書きましたが~ gturbo658.hatenablog.com Amazonプライムビデオで 「ツルネ つながりの一射」というアニメを見つけました。 (上の画像は、ツルネー風舞高校弓道部ー公式サイトから転用しました) このアニメを観始めて~ ますま…

ドッグフード

サクのドッグフードについて~ これまで数種類のドッグフードを与えて来ましたが 今、食べてるのはこれです。 ヒルズ・サイエンスダイエットの小型犬(成犬)用、300g×16=4.8kg これまではコスパを優先して~ 同じサイエンスダイエットの小型犬(成犬)用の …

十五夜お月さん

29日の夜は中秋の名月、いわゆる十五夜だったので E-M5 MarkⅡでお月様を撮ってみました。 私はド素人なので~ ネットに書いてあったお勧めの設定 F=8.0、シャッタースピード1/250でいくことにしました。 それと出来るだけ大きく撮りたかったんで~ レン…