ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

ドッグフード

サクのドッグフードについて~

 

これまで数種類のドッグフードを与えて来ましたが

今、食べてるのはこれです。

 

ヒルズ・サイエンスダイエットの小型犬(成犬)用、300g×16=4.8kg

これまではコスパを優先して~

同じサイエンスダイエットの小型犬(成犬)用の

6.5kgの大きな袋のを購入してました。

 

風通しの良い暗所に保管していましたが

夏季になると、室温も上昇してくるので

冷蔵庫に入れたいのですが

大袋では簡単にそうする訳にいきません。

 

品質の劣化が心配になってきた頃。

16袋に小分けされているこの商品を見つけて

速攻で定期購入しました。

おかげて1箱(4.8kg)が3490円。

1kgあたり727円という高コスパです。

うちのサクは、好き嫌いがほぼ皆無で~

どのドッグフードも変わりなく食べてくれるし

目ヤニや軟便、皮膚病などの不都合もありません。

商品の変更に気を使わなくて済むので助かってます。

 

ちなみに、これまで食べてたドッグフードは

最初の1ヶ月だけグランデリ

その後の半年くらいをナチュラルチョイス

昨年値上がりするまで、ずっとシュプレモです。

 

ホントはシュプレモが一番良いと思うのですが・・・

かなり大幅に値上がりしたので一旦パス。

これから当分の間は、サイエンスダイエットの

定期購入が続く事になるでしょうね。

 

そんじゃ、今朝の朝んぽ。

日の出前の東の空が、徐々に明るくなって来ます。

赤い吊り橋を走って渡りました。

(家に帰ったら、今日も🍎リンゴが食いてえなあ)

とある記録達成まで、あと23