ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

唯一の例外

去就=去ると就くという訳ですが・・・

 

プロ野球もシーズン最終盤になって

各球団から戦力外通告が始まりましたね。

 

年齢とか成績とかである程度は分かるのでしょうが

戦力外通告ってドラスティックですね。

 

一気に10人以上の戦力外通告をした球団もあって

西武に至っては16人も切っちゃった・・・

 

私自身は自分でリタイヤ(=退職)を決めたので

予定の行動だった訳ですが

プロ野球選手って大変だなあと思います。

 

プロって結果がすべてな訳ですから

良い成績を出せば、年俸が何倍にもなったり

その逆なら、何分の一にもなったりするシビアな世界。

 

私にはとてもそんな環境に身を置く度量はありませんし

ご本人はともかく、ご家族のお気持ちは計り知れませんね。

 

私はPCで退職後の財務状況を

何度も検証した上でリタイヤしましたから

現在までほぼ予定通りに暮らせていますし

今後も破綻する事はまずありません。

 

唯一の例外と言えば~

サクを飼うことになった事くらいです。

 

それは経済的にはマイナス要因ですが

遥かにプラスになった事の方が多くて

私と妻は望外の幸せを享受しています。

 

もし今、サクが居なかったら~

私たちの老後はかなり寂しいものになっていたでしょう。

 

私たち夫婦は二人とも犬が好きなので

サクはまるで小さな孫の様でとても可愛いですね。

毎日サクの事をあれこれ世話することで

私達二人は自然に会話が弾んでいます。

 

(早く散歩に行こうぜ~)

カメラから目線をそらすサクです。

それでも、この笑顔がたまりませんねえ~

とある記録達成まで、あと23