ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

検品しました

ENDURANCE社から~ ADV150のステップボードが届いたので 段ボール箱から取り出して検品しました。 アルミ製のステップボードが左右一対で2枚。 ゆがみや折れ、キズなどありませんでした。←当たり前 (ステップボードなのでキズは気にしませんが) (ゆがみ…

どうやら今日~

ENDURANCEのステップボードが 今日、届くみたいです~ 受け取ったら、すぐに検品して 不都合がないか確認しなくちゃですね~ そんじゃ~、今朝の朝んぽ。 日の出前の東の空は快晴です。 サクはいつもの通り、こっちを向きません・・・ 何か見つけたのでしょ…

バイクの保険

私の愛車、ADV150柴犬号には保険をかけてます。 文字通り、バイクに保険をかけてるのであって 私自身は強制保険しか加入していません。 16歳からバイクに乗り出して 30過ぎで一旦リタイヤするまでもそうでした。 その間、2度事故に遭いましたがいずれも…

kirawayを回想して(2)

これが私が泊まった、ホテル開陽イン。 新しくて綺麗だし、料金もリースナブル。 私には言う事なしのホテルでした。 当初は1泊だけの予定が 2日後にまた泊まる事になったんですが。 8年前のことなのでうろ覚えですが・・・ 確かここからkirawayにコースイ…

発注しました

ENDURANCEのステップボード。 早速、発注しました。 土日は休業でしょうから 早くても発送は明日の26日でしょう。 到着したらすかさず検品して~ 問題なければ、天気の良い日に作業します。 そんじゃ~、今朝の朝んぽ。 日の出前の東の空は昨日よりマシで…

引導を渡す?

「引導を渡す」とは 相手にこれが最後だと宣告して諦めさせるとの意。 今回は相手じゃなくて自分に 「引導を渡そう」と思ってます。 つまり・・・ ADV150柴犬号が人生最後のバイクだと 自分に言い聞かせようと思うのです。 そのためにどうするかと言うと 最…

Kirawayを回想して

古いHDのデータを整理してたら~ 北根室ランチウェイの写真が出て来たので ネタが無い時の繋ぎでアップしようと思います。 中標津行きの飛行機に乗るまでに時間があったので 地図などを見てイメージトレーニングしてました。 ちなみにkiraway=北根室ランチ…

スピンオフドラマ

今観てる海外ドラマ・・・ ヤング・シェルドンはスピンオフドラマです。 これがなかなか面白くて、はまっちゃいました。 (上の画像は「海外ドラマNAVI」から転用させて頂きました) スピンオフって事は元になるドラマがある訳で~ それが、あの有名なビッグ…

最善手かな

先日、ForzaやRebelをつかまえて あ~だこ~だと言いましたが・・・ gturbo658.hatenablog.com gturbo658.hatenablog.com 冷静かつ客観的に考えてみると~ 今の私にはADV150が最善手だと思います。 すでにサラリーマン生活をリタイヤして 年金をもらう妻と2…

ペット保険の見直し

サクのペット保険を見直しました。 今、加入してるのは楽天ペット保険。 取りあえず保険には入っとこうくらいの気持ちで 手術&入院のみ90%補償の保険を選びました。 ところが・・・ 楽天さん、企業業績が5年連続の赤字決算とかで まともに支払ってくれ…

ForzaよりRebelのEでしょ

どうやら今年~ Rebel250とCL250に~ Eクラッチが搭載されるのだとか? (上の画像はWebオートバイから転用しました) Eクラッチ化されればスクーターと同様 クラッチ操作は不要となりますから アラ還オジサンの私でも大丈夫でしょ! 予想では現行のMT車から…

やっぱりなLINE

またLINEから個人情報が漏洩したそうで・・・ LINEヤフー新たに5.7万件の情報漏洩 LINEの利用者情報など情報漏えい51万件余に拡大 LINEヤフー | NHK | IT・ネット もう1度や2度じゃないので驚きもしませんが。 私はLINE使ってないので関係ありません。 …

めっちゃ暖かかったので

昨日は曇ってはいましたが 最高気温は20℃を超えて めっちゃ暖かかったので~ 2日連続してADV柴犬号で出動しました。 何をしに行ったのかというと~ 飯浦局の風景印を入手するためです。 本当は2月9日に行くはずだったんですが 小浜局(=後述)を出たら…

柴犬号、出動しました

昨日は2月とは思えない好天になりました。 天気予報は当たって、最高気温は18℃超え~ ADV柴犬号の出動です。 車1台通るのがやっとのトンネルを見つけました。 バイクなら余裕ですが、Hustlerだとチョット・・・ 思ったより長いトンネルで 軽~く300m…

お日様がたっぷり

今朝は快晴で~ お日様たっぷりの朝んぽでした。 サクも喉が渇くので、水分補給です。 辺りの草には霜がびっしり。 ベンチも霜で覆われてました。 今日の予想最高気温は18℃とか。 ADV柴犬号の出動ですねえ~ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

マッチ一本火事の元

前から購入しようと思っていたものが Amazonで36%OFFになってたので 迷わずポチリました。 YAMATOの家庭用消火器FM1000Xです。 消火剤の放射時間は12秒です。 通常5500円のところが36%OFFで3536円。 こりゃあ買うっきゃないでしょ。 我が家…

パスワード管理アプリ

皆様方はPCやスマホで~ パスワード管理アプリをお使いかと思います。 当然、私も使っていますが 先日、アプリを換えました。 これまで長らく使っていたのは Keepassという無料アプリでしたが つい最近、Bitwardenというのに換えました。 Keepassに特に不満…

他人事ではありません

昨日の朝は放射冷却現象で寒かった・・・ 朝んぽ道の脇にあるベンチが霜でコーティングされてました。 水面の鳥たちは寒くないのでしょうか? ところで、去る2月7日。 群馬県伊勢崎市で四国犬が 小学生たち12人を襲う事件がありました。 10針も縫うケ…

タラレバ話

手頃なネタが無いので~ 今日はタラレバ話を一つ。 現在、人生最後のバイクとして 十分満足して乗っている ADV150柴犬号ですが。 もしForza250がこうなったら 乗り換えてもいいなという、タラレバです。 もっとはっきり言えば~ 今のForza250には嫌なところ…

WPZ2を持って昼んぽ

昨日の午後、曇っていた空が明るくなったので WPZ2を持ってサクと昼んぽに出かけました。 梅の花がだいぶ咲いてました。 近づいて撮ったら、逆光でした・・・ 今度は白梅です。 近づいてみました。今度は上手く撮れましたね。 でも、これはまた逆光・・・ 下…

10ヶ月経ちました

我が愛車のADV150柴犬号 乗り始めてはや10ヶ月経ちます。 ☔雨の日や強風、猛暑の時は乗りませんし 冬季は晴れた日にしか乗らないので 走行距離はたったの3300kmほど・・・ 今日は、500km走行時の感想を 現時点で再検証してみようと思います。 (半…

ワンパターン

またまた最大野党RM党が 国会で時間の無駄遣い。 RM党のTJM議員が~ 先日、AS副総裁がKK大臣を揶揄した事を取り上げ この発言が不適切であるとして KSD総理の考えを問い質しただけでなく 何のためだかKK大臣本人にも考えを聞きました。 KK大臣は当然の大人の…

1時間のライディングでも

日本全国的に節分ですね。 土日は郵便局が休みなので~ 金曜日の昨日、また風景印をもらいに ADV柴犬号を走らせました。 予定どおり、二条局へ向かいました。 山口県との県境まで数百mに位置する二条局。 平成2ならび記念カードの裏側に切手を貼って 風景印…

1月は行く

1月は行く 2月は逃げる 3月は去る、と言いますが。 今日からもう2月ですね。 ところで一昨日、二川局の他にも あと3局回って、風景印をもらいました。 最初は鎌手局。 日本海に面した水仙公園と沖に浮かぶ高島。 次は東仙道局。 長者橋と四つ山と何故だ…