ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

ドリンクホルダーで兼用

今日で断酒51日目。 無事、断酒50日をクリアしました~ と言うことで、断酒カウントはオシマイ。 (続いてるかどうかはご想像にお任せします) ところで愛車のADV150柴犬号ですが。 折角、マウントバー付けたのに EK7000はクリップマウントするので 代わ…

ついに50日

ついに今日で断酒50日目です。 今日は絶対にお酒を飲みませんよ、絶対。 ところで~ アクションカメラEK7000はどうやら ADVのドラレコとして使えそうです。 このカメラ、バッテリーが2個付いてて 1個で約90分録画できます。 なので2個で約3時間撮れ…

雨雲は煙で出来てる

今日で🍺断酒49日目。 今朝の朝んぽはどんより曇ってました。 雲は工場の煙突の煙で出来てるのか? そう思ってしまうような景色。 (☔雨が降る前に帰ろうぜ・・・) いつも見るのより ひと際大きいテントウムシが居ました。 ランキング参加中【公式】2023年…

濃霧です・・・

今日で🍶断酒48日目。 あともう少しで50日。 で、今朝は久しぶりの濃霧でした。 視界は数百メートルって感じ。 赤い吊り橋も霧の中。 (霧なんかどうでもイイから、早く行こうぜ) 蜘蛛の巣も霧でお化粧して綺麗でした。 ランキング参加中【公式】2023年開…

クリップマウントならいけそう

今日で断酒47日目。 イイ天気だった19日に~ ショルダーベルトにクリップマウントして 17日と同じルートを走ってみました。 ビデオの設定はデフォルトの1080P(フルHD)60fpsです。 比較できそうなカットをVLCで切り出してみました。 ご覧の様にカメラ…

バーマウントは諦めた

今日で断酒46日目。 EK7000の装着について、あれこれ考えてみましたが バーマウントへの取り付けは諦めました。 で、クリップマウントしようと思ってます。 理由は以下の通り。 1.バーマウントだとスクリーンと被ってしまう (EK7000は広角なのでスクリ…

フレームレートの設定

今日で断酒45日目。 アクションカメラのEK7000ですが。 取り付け位置の他にもう一つ問題があります。 それは録画設定をどうするのか?ってこと。 カメラ自体は4K録画出来ますが 私が求めてるのはドラレコとしての機能。 画質よりコマ数(=fps)の方が重…

どこにどうやって問題

今日で断酒44日目。 初期設定が終わったEK7000ですが どこにどうやって取り付けるのか? これが一番悩ましいですねえ・・・ 私のADV柴犬号は~ 単気筒の150ccスクーターです。 なので、ある程度の振動は避けられません。 それともう一つの問題はウイン…

開封の儀

今日で断酒43日目。 そろそろノンアルビールがなくなるので 断酒を続けるのかどうか決めなくちゃねえ~ ところで~ アクションカメラEK7000が届いたので いつもの通り、開封して検品しました。 カメラ本体とバッテリー2個と充電器。 それに防水キットにリ…

コミネマンはまだ早い?

今日で断酒42日目。 ところで、14日の日曜日。 とても良い天気だったので、試しに~ 春夏秋用のKOMINEのメッシュジャケットを着て ADVでライディングしてみました。 4月14日、10時29分。気温25℃ 総走行距離は4376km。 本当はディスプレーの…

kirawayを回想して(ラスト)

今日で断酒41日目。 メモパッドを使うのは40日でオシマイにします。 今あるノンアルビールが無くなったら断酒も終了します。 (具体のメリットを何も実感できないので) そんじゃ、Kiraway回想(ラスト)をどうぞ 熊に出喰わすことなく、何とか 佐伯牧場…

アクションカメラでドラレコ

今日で断酒40日目。 バイクでの走行にドラレコが必要なのか? 今までこんな事、真剣に考えたことありませんでした。 でもリターンライダーである自分の事を考えると ドラレコを装着するのが無難だろうと思うのです。 若い時の自分なら回避できた事態でも …

やっぱ、餅は餅屋だわ

今日で断酒39日目。 1ヶ月以上もお酒飲まずに居るのに 何のメリットも感じないのが寂しいです。 で、昨日言ってた通り~ デイトナのマウントバーに スマホホルダー取り付けました。 ~って、簡単に取り付けられたみたいですが そんな事ありませんでしたか…

スマホホルダー

今日で断酒38日目。 ですが、ノンアルビールが無くなったら 飲酒を再開しようかな・・・ ところで我が愛車ADV柴犬号に スマホホルダーを付けようと思ってます。 ADVのハンドルバーにはテーパーがついてて 振動で緩んだりするとイヤなので 先にマウントバー…

あと227km

今日で断酒37日目。 昨日、ADVにガソリンを入れに行ったついでに 海と川を見て来ました。 4月10日、10時2分。気温13℃。 総走行距離は4273km。 次のオイル交換まで、あと227kmです。 それじゃ、今朝の朝んぽ。 予報は一日☁曇りですが、晴れ…

kirawayを回想して(11)

今日で断酒36日目。 よく続いたなあ~と思う一方で お酒を断っても何も変わらないので これってなんも意味ないじゃん? そう思ったりもする今日です。 それでも、ノンアルビールが貯まってるんで 無くなるまでは続けましょう・・・ (折角ここまで頑張った…

自己責任でWindows11(23H2)

今日で断酒35日目。 某Youtuberさんの動画を頼りに Windows11を22H2から23H2へ 自分でアップデートしました。 どうやら無事、Windows11(23H2)になったみたいですね。 作業開始から完了まで1時間以上かかりました・・・ 上の画像のアンダーラインの通り 私…

アホな試算、懲りないヤツ

今日で断酒34日目。 私はアラ還の初老オジサンなので~ 年金や年金生活に人並みの関心を持ってます。 で、例のバカげた2000万円問題を筆頭に 未だにネット上で散見される意味不明な情報。 よくあるのがコレ・・・ 65歳で無就業の夫婦が 年金だけで生…

そそられますが・・・

今日で断酒33日目。 今まで度々~ 人生最後のバイクはADV150だと言いました。 実際、ADV150は私にとって 非の打ち所のない、めっちゃ素敵なバイクです。 でも、未練の欠片が残ってるんですよね~ GIXXER SF 250の。 昨年2月のモデルチェンジで 価格が3万…

kirawayを回想して(10)

今日で断酒32日目。 今朝の朝んぽは完全にお花見でした。 野球場の桜もやっと満開になりました。 今日は大サービスでこっちを向いたサク。 でも、ムスッとしてます・・・ 満開の桜。綺麗ですね~ そんじゃ、しばらくぶりのKiraway回想です。 養老牛温泉で…

ビール風味の炭酸水

今日で断酒31日目。 で、今まではノンアルコールビールで フェイク飲酒してしのいで来ましたが これも試してみようと思います。 炭酸水KUOS(ビアフレーバー) (この画像はAmazonから転用しました) 何でこれを試すのかと言うと、単にお安いから。 500mℓ×…

Goodマイナーチェンジ

今日で断酒30日目。 要するに断酒1ヶ月達成です。 ところでHustlerがマイナーチェンジしますね。 ざっくり見た限り、軽微な変更に留まるようです。 ただ、車両価格が上昇するそうです。 私のHustler G Turboは約76000円の値上がり。 今のご時世、人…

お花見がてらに

今日で🍺断酒29日目。 今日は警報級の☔大雨が予想されてるので 昨日、ADVで🌸お花見がてら走っておきました。 4月2日、11時15分。気温は21℃。 総走行距離は4105kmです。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

お花見しました

今日で断酒は28日目。 昨日は素晴らしいお天気になったので 沢山、お花見しました。 午前中はADV柴犬号で~ イイ感じの桜を見つけては停車して WPZ2でカシャカシャ撮りました。 この時、4月1日10時16分。 走行距離は4002km、気温20℃です。 午…

縁起がいい?

今日で断酒27日目。 思ったより続いてて、自分でも驚いてます。 ところで今日から新年度。 ~って、言ったって すでにリタイヤして隠居状態の私には まったく実感が湧きませんし関係ありません。 なので、いつも通りの朝んぽ。 それでも、4月1日の朝から…

kirawayを回想して(9)

今日で断酒して26日目。 それじゃ、Kirawayの回想(9)をどうぞ~ 牧場の事務所に到着の挨拶をして シャワーの使い方や宿泊費の事~ それから食事やビールの事を聞いたら 宿舎の2階にマットを敷いてシュラフを拡げました。 佐伯牧場に着いたのは14時7…

嬉しい事があったんで・・・

ノンアルコールビールの助けを借りて 断酒を始めてから今日で25日目。 昨日、ちょっと嬉しい事があったんで 今日は断酒を一旦中止して お祝いにお酒を飲みたいのです。 が~、そんないい加減なことでイイのか? 一度始めた事は簡単に止めちゃいけんでしょ…

開花宣言

今日で断酒24日目。 昨日のサクとの朝んぽでは~ 電力鉄塔の傍の桜はまだ蕾・・・ それでも、ようく見ると~ ほころびかけてる蕾もチラホラありますが開花してません。 で、今朝の朝んぽ。 いくつか開花してるみたいに見えます。 近寄ってみると、ぱっと見…

絶版車になっちまった

今日で断酒23日目。 どうでもイイ事ですが、私の愛車~ AD150は絶版車になっちゃったんですね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 絶版車=メーカーが生産および販売を中止した車 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ~だそう…

ジイサン臭いので

今日で断酒22日目。 そんで、まったく関係ないんですが~ ミリウォッチをコンデジ LUMIX TZ1で接写してみました。 なかなかイイ感じで撮れましたよ。 とても550円の腕時計に見えませんねえ~ (TZ1も10年以上前のデジカメにしちゃやるやんか) ところで…