ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新顔の・・・

今朝の朝んぽです。 北朝鮮のミサイル発射に伴う Jアラート発令中にも関わらず行ってきました。 珍しくカメラ目線のサク 踏切の遮断機が下りたので、汽車が通り過ぎるのを待ちます。 河原に下りたら、サクの背後に何かが・・・ こいつです。新顔のモクズガニ…

股間が気になる

今朝の朝んぽも雨降りで・・・ いくら待っても止みそうにないので 小降りになりそうなタイミングを見計らって サクも私も雨具を着て出かけました。 サクは今日から新しい雨具です。 今までのはマジックテープが密着しなくなって 足が引っかかって転びそうに…

切手はシートで

昨日はつまらぬボヤキで~ 私はガス抜きしたのですが。 今朝は雨降りでサクの朝んぽはお見せ出来ません。 (コンデジには防水機能が無いので・・・) なので、また急場しのぎ・・・ 最近、ハガキばかりご紹介してるので 今日は切手に戻りましょう。 切手はバ…

節約・我慢という選択肢はないの?

私が今、わが国一番の恥だと思ってるKSD総理が 防衛費の増額を企んで その財源の一部を増税に頼ろうとしています。 (社会保険料の増額も実質増税と同じです) ロシアのウクライナ侵攻や北朝鮮のミサイル乱発もあって 日本国民は「ある程度は仕方ないよな」…

杞憂に終われば・・・

昨日の夕方・・・ 千葉県東方沖を震源とする マグニチュード6.2の地震が起きました。 妻の姉が千葉県に居るので 心配して様子を聞くと~ 「かなり揺れたけど大丈夫」とのこと。 関東の人は地震に慣れているのか 姉と会話をした妻も 「全然、平気そうだっ…

夢殿ハガキ

この前の「ハガキのいろいろ」に続いて~ gturbo658.hatenablog.com 今日は法隆寺・夢殿のハガキをご紹介します。 最初は5円の官製ハガキ。 次は7円の官製ハガキ。 5円ハガキより一回り大きくなりました。 5円の往復ハガキ。往信の方から。 夢殿の色が橙…

いつもの面子

今日もサクと朝んぽです。 曇り空の合間から陽が射し込んで来ました。 サクの視線の先にはいつもの面子。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

わさび漬け

昨日は朝んぽから帰って~ 妻がウォーキングに行くのに合わせて 私もADVでちょいとツーリングしました。 わさび漬けを買いに山合いの道の駅まで。 (オイラも連れてってくれよ~) 売店にあったのは醬油漬けと粕漬の2種類。 当然、2つとも買いました。 つ…

オジサンっぽい?

昨日、サクと朝んぽしてたら~ また、カワウが魚を狙っていました。 朝んぽから帰ったら~ 午前中は陽が射してたんで、ADVで海縁りの道を走りに行きました。 ウインドスクリーンはLOWポジションです。 マットブラウンの車体色とマッチしてると思うんですが …

サブ機に甘んじてる

出来れば、このブログの編集を含めた 一切の作業はFire10HDで行いたいのですが。 しかし、皆さんご承知の通り~ Fire10HDはWifiでしかネット接続できません。 なので今は~ 光ケーブルをDesktop PCに引き込んで ルーターを使ってWifi環境を構築しています。 …

今朝の朝んぽ

爽やかな晴天の早朝です。 陽が上ってきたら、暑い・・・ いつもの様に赤い吊り橋を渡ると~ サクは水分補給です。 桑の実が熟して来ました。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

神々しい

先日、サクを連れて妻とドライブしました。 テレビで観た、大きな楠を見に行くためです。 その木がこれ、樹齢550年の楠 これだけ大きいと神々しいですねえ。 長い間にいろんな事を経験してきたことでしょうね。 Hustlerや私の大きさと比べると いかに大き…

ハガキのいろいろ

今朝はなかなかの雨降りで~ 気象レーダーとにらめっこしながら サクの朝んぽのタイミングを計っています。 なので、あらかじめ準備しておいた 私の手元にある古いハガキをご紹介します。 1960年代の暑中見舞いの官製ハガキです。 1960年のホテイア…

桑の実

今朝もサクと朝んぽして来ました。 これから渡る赤いつり橋が見えてます。 大きな木に似合わない、小さな花が咲いてました。 こんな可愛い花が沢山。これも満開って言うのかな。 道端の草花には~ いつもの様にハナムグリとコメツキムシ。 桑の木には実が沢…

UFOラインじゃないけど

新しいグローブを使ってみなきゃですし 昨日はお天気もすこぶる良かったんで ADVでちょっくら走って来ました。 カスタムしたスクリーンがイイ感じですねえ~ この山道に入って行きます。 (ほとんどUターンする感じ) UFOラインじゃありませんが ~っぽいで…

エアメッシュ・プロテクション・グローブ

ワークマンで夏用バイクグローブを買いました。 エアメッシュ・プロテクション・グローブ2500円。 KOMINEのライジャケに合わせて、ブラック&ホワイトにしました。 手の甲側です。 転倒したら怪我しそうな所はちゃんとガードされてます。 他の部分はメッ…

張本さんの苦言

5月13日付けの朝鮮日報社説によれば~ 元プロ野球選手で在日韓国2世の 張本勲さんが母国の対日姿勢に苦言を呈しました。 「いつまで日本に『謝罪しろ』『金を出せ』と言うのか、恥ずかしい」と。 私たち日本国民からすると至極当たり前の感情ですが 在日…

エネループ KBC-L2A

段ボール箱の奥から 懐かしいものが出てきました。 エネループのリチウムイオンバッテリーです。 本体裏にはSANYO KBC-L2A (3.7V 5000mAh)と書いてあります。 50代の頃、山登りに行く時に 緊急時の予備バッテリーとして リュックの中に入れてました。 1…

さらに格好良く

エンデュランスのロングスクリーンが届いたので 早速、純正スクリーンを取り外して交換します。 まずは純正スクリーンを外します。 エンデュランスのスクリーンと大きさを比べましょう。 全長が15cmくらい違いますね。 純正のフォルムを意識して作られたの…

あっちもこっちも、放ったらかし

サクと毎朝、朝んぽしてるんですが~ 「ちょっとどうなのよ」って思う事があります。 それは犬のウンチの始末の事です。 最近特に気になり出したんですが 私とサクの散歩道には 結構な数ウンチが落ちてるんですよね。 何で始末しないの??? 私は不思議でな…

ADVをカスタムします

ADV150のカスタム。 私はあれこれいじるのが好きじゃないので 多分これが最初で最後だと思いますが。 あまり役に立っていないって言うか メーターバイザーでしかない純正のスクリーンを 実効性のあるスクリーンに取り換えようと思います。 ネットでいろいろ…

相性が悪い

先日、体調不良のため取りやめた~ 「たぬきの国」へ行ってきました。 元々はADVの高速走行をテストするついでに 一人で行くつもりでしたが 昨日は横着をしてHustler G turboに乗って 妻と二人でのミッション遂行です。 有名なチャンポンは私でさえ食べ切れ…

さわやか朝んぽ

今朝の朝んぽは~ とっても爽やかでした~ 出発を待ちきれないサク 気温は低かったものの日当たりが良くて まったく寒くありません。 橋の下をくぐって~ 土手の上に上がって来ました。 陽が上るにつれて暑くなってきたので サクは水分補給です。 ランキング…

数字ならび記念

切手ではありませんが 郵便局がやっていたと思われる 数字ならびの企画物をご紹介します。 最初は「平成2ならび記念」の企画物。 平成2年2月22日の消印です。 消印をよく見て下さい~ 鳥取二部局、島根二川局、山口二俣瀬局、山口二見局と いずれも「二…

犬を蔑む言葉

今では家族の様に扱われる事が多い犬ですが。 一方、犬に関する侮辱的言い回しがあります。 「負け犬」「犬死に」などが最たるもので スパイや裏切り者の事を「〇〇の犬」と呼んだりします。 (オイラはスパイなんかじゃないよ) 何故こんなに、犬を卑しみ蔑…

われらの逓信文化展覧会記念ほか

1948年(昭和23年)10月発行の 「われらの逓信文化展覧会記念(長野)」15円シートです。 シミやカビの発生がなく、割といい状態です。 女工さんの健康そうな表情がイイですよね。 鳩が飛んでるお寺は、長野なので善光寺でしょうか? もう一つは同…

マジでやばかった・・・

この前ADVで高速道路を走った帰り道のこと。 片側1車線の県道を走っていたんですが 私の前には客を乗せたタクシーがチンタラ走ってて。 何故チンタラ走ってるかと言うと タクシーの前を軽トラが走っているからでした。 軽トラには高齢者のステッカーが貼っ…

ぽかぽか夏日

憲法記念日の昨日は~ ぽかぽか陽気になりました。 なので、昼食の前に~ 行く先を決めずにADVで軽く走りました。 路肩の広い直線道路で停車して~ 前からパチリ。 (登りに向けて停めるために逆向きになってます) 後ろからもパチリ。 リアサスのリザーバー…

ミッションコンプリート???

一昨日お話ししたADVのミッション。 1日遅れで昨日実行しました。 どんなミッションかと言うと~ 「たぬきの国」に行くこと。 「たぬきの国」と言っても、動物園ではありません。 ご存知の方も多いかと思いますが~ 大盛りのチャンポンが有名なお店です。 Y…

手抜きもいいとこ

訳あって~ 昨日やるはずだったADVのミッションは中止。 なので、切手の話が連チャンです。 先日ご紹介した~ 「切手趣味の週間記念」の5円シートですが。 gturbo658.hatenablog.com こんなのもあります。 「北斎百年祭記念」の加印版。 元のシートに上から…