ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

Pretty Goodです

今回の旅行全体の印象はPretty Goodです。

Very Goodじゃないけど、結構イイって感じ。

 

(オイラも新しいハーネスで結構イイ感じ!)

どこへ行ってもツインPeaksの由布岳が見えるし

湯の坪街道はそれなりに楽しめました。

 

ただ、平日にも関わらず観光客が多くて

中でも、中国語と韓国語がワイワイガヤガヤ・・・

日本語は私と妻とお店の人くらい。

 

さらに修学旅行と思われる中学生が居たりして

ドッグカートをまっすぐ押すなんて不可能でした。

土日&祝日にはもっと混雑するのでしょうから

🐶ワンちゃんを連れて歩くのは至難かと・・・

 

それとこの街道。

自動車が通行するんですよねえ・・・

人通りが多くて狭い道路を車が走る・・・

おまけに道路脇には電柱が立ってる・・・

 

行政&警察の関係者の皆さん

何か対策が必要だと思いませんか?

(無電柱化と歩行者天国を求む!)

 

話を元に戻して

ちょっと意外だったのは~

🐶ワンちゃん、猫ちゃんを連れた観光客が少なかったこと。

🐶ワンちゃん連れの人はほとんど同宿の方で

ホテルのドッグランで顔見知りになってたんで

立ち止まってお話なんかしちゃいました。

 

宿泊したYufuinガーデンホテルについて

奮発してコテージ泊だったので

1泊2食付きで20000円/人と

私たちにとっては高額だったんですが

 

コテージでは他の宿泊客を気にする事がほとんど無く

併設のドッグランも広くて綺麗なので

サクは他のワンちゃんとも楽しく遊べました。

 

(オイラはこの川沿いの土手道の方が好きだなあ)

食事は朝夕共にバイキングで、特に夕食は~

🐮ステーキ、しゃぶしゃぶ、お寿司、お刺身、🦀茹でたカニなど

品揃えはなかなか豪華で~

お酒もビール、焼酎、ワイン、ウイスキーがあって

焼酎は霧島といいちこともう一つ何か?ありました。

(鳥飼があったら最高だったんですけどネ)

私は+1600円の飲み放題を選んで、しっかり頂きました。

 

他の宿泊客さんは🦀カニをメインに食べてましたが

ベニズワイガニだったので私たちはスルー。

(私の住む地方ではカニと言えばズワイガニです)

(川ガニならモクズガニでしょ)

 

状況が飲み込めた2日目は

牛ステーキと牛&豚のしゃぶしゃぶをがっつり頂きました。

フルーツもメロン、巨峰、グレープフルーツ、パイナップルなど

豊富に準備されていたので、お腹が一杯になりました。

 

(オイラもステーキ食べたかったなあ~)

最後に肝心のHustlerの事を書いておきましょう。

今回の旅行で700km余り走ったんですが

そのうちの6割くらいは高速道路でした。

 

私のHustlerTurboなので

高速道路でも頑張ってる感がなく

100km/h巡行など余裕です。

 

上り勾配での追い越しもPWRボタンを押せば

グイグイ加速して、まったく問題なし。

Turbo車にして正解だったと思いますね。

 

それと、狭霧台夢大吊り橋への

クネクネ道ではパドルシフトが便利でした。

 

きつい下りのクネクネ道で

ブレーキばかり踏んでいては傷むので

フットブレーキに頼り過ぎずに

加減速する事が出来たのは

パドルシフトのおかげです。

 

Hustler G Turboは~

パドルシフトとPWRボタンが付いてて

ヘッドライトもLED。

必要なものはちゃんと付いてて

アルミホイールとか無駄なものは付いてない。

コスパ最高のグレードだと思いますよ。

 

(またHustlerでどっかに連れてってくれよな)