ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

大吊り橋からのコスモス園(10月19日)

湯の坪街道を十分堪能したので

ホテルで昼食&休憩したあと~

 

近くの、道の駅ゆふいんへ行って

情報収集した結果~

九重夢大吊り橋へ行ってみる事に~

長さ390mで高さ173mの歩道専用橋だそうです。

(ただしこの橋、🐶犬は渡れません・・・)

私は高い所は好きじゃないので

言い訳せずにパス出来て良かったです。

サクとソフトクリームを食べて待っていました。

 

ところがここでも・・・

中国語の団体がバスからゾロゾロ降りてきて~

ペチャクチャうるさいったらありゃしない・・・

彼らは黙っていることが出来ないのでしょうか?

 

妻は「風でちょっと揺れたけど、ぜんぜん怖くなかった」と。

私には500円も払ってこの橋を渡る理由が見当たりません。

日没まで、まだたっぷり時間があったので

中津市で開催中のコスモス祭りに行く事にしました。

何でも1000万本以上のコスモスが咲いてるとか?

ほんの一部ですが、こんな感じです。

夕方近くなって、だんだん☁雲が増えて来ました。

いくつかコスモスの花に寄ってパチリ。

風に揺れて、なかなかピントが合いません・・・

(私のカメラの腕が拙いだけですね)

ホテルに帰ると夕食を食べられる時間になってたので

お風呂は後回しにして、先にお腹を満たしましょう。

ビールから始まって、ステーキ&しゃぶしゃぶの連チャン!

最後にフルーツとデザートで締めました。

(他の宿泊客の迷惑になると考え、撮影は控えました)

 

翌、20日は午前中から☔雨との予報が的中。

辛うじて、サクの朝んぽは出来ましたが

NHKの朝ドラが終わる頃には雨が降り出しました。

 

当初は別府方面への寄り道も考えましたが

サクを連れて歩けないのでは無意味なのと

路面状態や視界が悪くなると危険なので

欲をかいてドジを踏まない様に

ゆっくり安全運転で帰ることにしました。

 

長時間、車に揺られて睡眠もとれず、お疲れのサクです。

(お疲れさん。よく頑張ったネ)