ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてここにたどり着く

昨日は朝から天気が良かったので~ いつも通りサクと朝んぽして~ 気温の上がった午後。 ADV柴犬号でこないだ行くのをやめた二川局へ 柴犬の祖・石号の風景印をもらいに行きました。 gturbo658.hatenablog.com で、二川局に到着~ 普通に官製はがきに風景印…

本物を初めて見ました

葛飾北斎永田コレクションを観てきました。 ホントは去年のうちに行くはずでしたが やっと昨日、ADVに乗る口実として・・・ まずは会場の美術館の外でADVをパチリ。 こんなオブジェもありました。これ、ひょっとして龍なの? ユーモラス過ぎてここには相応し…

何とか春まで頑張って

今朝、サクと朝んぽから帰って~ いつもの様にリビングのエアコンを点けたら ブ~ンって、どこかで聞いた音が・・・ そうです、去年、2階の寝室の 10年選手のエアコンから聞こえた異音です。 リビングのすぐ外にある室外機を見てみると~ 「ブ~~ン」と…

お金さえ出せば・・・

バイクの免許について・・・ 随分前から思ってる事を書きます。 私が持ってるのは普通二輪免許。 昔で言う中型二輪免許。 なので400ccまでしか乗れません。 この免許を取ったのは16歳の冬。 原付免許しか持っていなかった私は 県の運転免許試験場に実地…

したたかに生きる

今朝の朝んぽ。 まあ普通に曇り空ですねえ。 サクが不意に立ち止まったので 辺りを見回すと・・・ 土手下の河川敷に野良猫が居ました。 警戒してこっちの方を睨んでいます。 この寒空に丸々と太った野良猫。 したたかに生きているのでしょう。 サクはいつも…

ブラウン神父のライディング

Amazon プライムビデオで今観ている~ 「ブラウン神父の事件簿」というBBCのドラマ。 退屈しのぎにはなっています。 (この画像はAmazonサイトから転用させて頂きました) ドラマ自体はそれほど面白くはありませんが ブラウン神父を演じているマーク・ウィリ…

雪にも風にも

⛄雪が降ろうが~ 風が吹こうが~ サクの朝んぽに行きます。 何故って、サクは外でしかウンチをしないから。 で、今朝の朝んぽ。 未明には最低気温が氷点下3℃まで下がりました。 強風で煙突の煙は真横にたなびいてます。 それでもサクは平気です。 橋の上は…

寒かった~

今朝の朝んぽは寒かった~ 横殴りの⛄雪が顔に当たって 鼻の頭が痛くなりました。 それでも耳は~ 耳当て付きの帽子のおかげで平気です。 最後に真っ白になった野球場に寄ったら サクは大はしゃぎで暴れてました。 Hustlerちゃんも、うっすら雪化粧~ ランキ…

相変わらずのお役所仕事

総務省の郵政担当の官僚に どうしても言いたい事があります。 郵便料金の値上げが予定されており ハガキは63円→85円に34.9%の値上げ。 封書は84円→110円に30.95%値上げされます。 これを耳にした時~ 旧郵政官僚はなんてアホなんだろう…

Simple Man

Reacher2最終話、観ました。 最後は悪者をやっつけるだけなので~ まあ、そんなもんだろう?と言う感想しかありません。 ただ、一つだけ良かったのは~ エンディングにLynyrd SkynyrdのSimple Manが流れたこと。 www.youtube.com ジャック・リーチャーはSim…

リピートします

田舎もん=私のこと。 田舎もん=ステーキ屋さん。 今日は二番目のステーキ屋さんの話です。 妻が友人から聞いてきたステーキ屋さんに Hustlerで二人して行って来ました。 それがこのお店「田舎もん」 で、私が食べたのはヒレステーキ160g。 妻はヒレステー…

つまらぬ無理はしない

昨日、ADV150で郵便局を回りました。 手に入れた風景印は以下の4つ。 益田局。 本町局。 竜(辰)の絵がタイムリーですね。 柴犬のポストカードがあったので それに切手を貼って風景印を押してもらいました。 染羽局。 図案は雪舟庭園とか。 白上局。 図案…

柴犬の祖、石号

週間予報によれば~ 明日からしばらくの間、天気が良くないらしいので 今日ADVに乗っておこうと思います。 ダラダラと無目的に走ってもつまらないので 近くの郵便局をいくつか回って 風景印を手に入れようと思います。 出来れば5局以上回るつもりです。 で…

海を見に行きました~

昨日は午後からポカポカしてたんで 予定通りADVで海を見に行きました。 最初はいつもの場所。 いつもながら、海はエメラルドグリーンで綺麗です。 1月14日、12時39分。 次の場所へ行きましょう。 サクと毎朝散歩してる川の河口に来ました。 砂浜では…

初乗り日和

昨年末に乗り納めをしてから~ すでに二週間以上放ったらかしのADV。 gturbo658.hatenablog.com 今朝は見事な晴天で 放射冷却が進み、最低気温は氷点下1℃ 見事な霜でした。 まるで粉砂糖がかかったお菓子みたいですね。 午後には気温が上がるでしょうから …

消化不良?消化試合?

Reacher2第7話観たんですが~ 何だかイマイチ消化不良・・・ 話の展開が遅すぎるのと もう少しどんでん返しが無いと ストーリーが単調すぎて、やっぱ冗長ですね。 gturbo658.hatenablog.com 残りはあと1話なので、観ようとは思いますが 野球で言うと、順…

妻のお供で

年明け早々、今月65歳を迎える妻に 年金機構から年金受給のお知らせ?が届きました。 「65歳から普通に年金を受給したければ」 「必要事項を書いて返信しなさい」みたいなハガキです。 妻は必要事項を書いてすぐに投函しましたが 「詳しいことを年金事務…

思った以上に

散髪が大嫌いで~ ぐずぐずしてた私でしたが やっとこさで昨日、39cutに行って来ました。 カット代金は1300円(税込)とリーズナブル。 これで人並みの?頭(=頭髪)になりました。 「今日はどうしますか?」と聞かれて~ 後ろは少し刈り上げて~ 横は…

いいだはし

サクとの朝んぽで~ 毎朝3つの橋を渡りますが~ その中の一つに 「いいだはし」があります。 漢字では「飯田橋」ですが読みは「いいだはし」です。 今朝は放射冷却で辺りには̪霜が降りてました。 (今日はイイ天気になるのかなあ) ランキング参加中【公式…

少しはマシに・・・

Reacher2第6話観ました。 前話より少しはマシになったので 何とかあと2話、最後まで観ようかな~ でも、あのヘリコプターの登場が あまりにも唐突&不自然で・・・ ネタバレになるので、これ以上書きません。 それから散髪・・・ 午後イチで行こうと思っ…

走り初め

年明けからパッとしない天気でしたが どうやら今日はそこそこ晴天になりそうです。 なのでADV150の走り初めを兼ねて だらしなく伸びた髪を切りに行く予定。 お店はいつもの39Cut。 短くなりさえすればそれでイイ私には とても有難い散髪屋さんです。 ただ…

辰年の今年は

去年の今日。 つまり2023年1月4日から はてなBLOGを始めて~ ちょうど一年経ちました。 いつか書いたように~ 忘備録&ボケ防止が第一の目的なので 今年も変わり映えはありません・・・ で、いつもの様に今日の朝んぽから~ どんよりと曇って、今にも…

心よりお見舞い申し上げます

本当は今日BLOGを 更新するつもりはありませんでした。 しかし、元旦夕刻に能登地方で起こった大地震。 被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。 また亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 私は今朝も相変わらずサクと朝んぽ。 何だか罪…