ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

金鱗湖で気分ダダ下がり~(10月19日)

湯布院で最初に行こうと思ってたのは

超有名な湯の坪街道ですが。

 

実は前日の18日。

ホテルに着いてから~

夕暮れまで時間に余裕があったので

狭霧台という展望台へ行って

素敵な眺望を堪能しました。

 

サクは高い所が苦手なのか

妻にしがみついて、景色を見ようとしませんでした。

2つのピークを持つ由布岳

 

そんじゃあ、改めて19日のご報告。

この日もとてもイイ天気で~

最低気温が6℃を切る寒さ・・・

(ご想像の通り、放射冷却現象で)

 

サクとの朝んぽから帰ってから

朝もやに霞む由布岳を撮っておきました。

ホテルはがっつり逆光で何がなんやら分かりません・・・

ホテルのフロント前のラウンジからもパチリ。

目の前の芝生はドッグランで、夜の9時までライトアップされてます。

(小型犬、中型犬、大型犬の3面あります。サクは小型犬)

バイキング形式の朝食を食べて、いざ出陣!

どこに車を停めたら都合がイイのか?

ホテルのフロントで駐車場情報を聞いて

結局、料金と位置関係を総合的に判断して

金鱗湖近くの駐車場に停めました。

 

1日停めても400円とリーズナブル。

未舗装でただの空き地なのでこんなもんでしょ。

(ちなみに去年は300円だったそうです)

ここは、湯の坪街道まで

多少歩かなくちゃいけませんが

私はサクの朝んぽで~

妻はウォーキングで鍛えてるので問題なし。

 

金鱗湖では、サクをカートに乗せず

ハーネス&リードで散策する事にしました。

 

ところが、中国語と韓国語が入り混じって

うるさいのなんの・・・

 

狭い通路を他の観光客の事を考えずに

大声で会話しながら歩く

中国人?台湾人?韓国人?

こんな状況でサクを連れて歩くのは大変で・・・

妻と私は気分もダダ下がり~

 

1枚も写真を撮らずに、早々に退散。

サッサと湯の坪街道に向かう事にしました。

続きは次のアップで~

 

ついでに、今朝の朝んぽ。

東の空は曇ってました。

サクは疲れも取れたのか?いつも通りです。

川面にはカワウのカップルが~

帰宅後、汚れた、ドッグカートを洗車しました。

土や泥が付いていた車輪も綺麗になりました~~~