ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Lawsonのアイス

昨日、サクの昼んぽの帰りに~ Lawsonに寄ったんで 私はビールを買ったんですが 自分のだけだと妻が怒りそうなので~ TVでやってたアイスを買いました。 茶師十段、宇治抹茶ラテバー 妻が・・・ 「これ、美味しいよ」 「一口食べる?」って勧めてくれたけど …

呆れること・・・

最近、呆れる事が沢山あるので 久しぶりにガス抜きしたいと思います。 福島第1原発の処理水放流に対して 某CN国の国民から嫌がらせの電話が相次いでいます。 この国の民意の低さを示す事例がまた一つ増えました。 (毎度の事なので驚きはしませんが) 私の…

ADVにお似合いの道?

三坂八郎林道って、ご存知ないですよね。 かの有名な Wikipedia によれば~ 起点:島根県益田市匹見町紙祖(島根県道42号吉賀匹見線交点) 終点:広島県廿日市市吉和(八郎橋)(国道488号交点) トンネル:三坂八郎トンネル(延長350m) 全線1車線 - 舗装済 ~…

シャンプー

うちのサクは~ およそ月に1回のペースでシャンプーします。 で昨日、朝んぽから帰ったら そのままお風呂場に直行してゴシゴシ洗いました。 (無理矢理、抱っこして連れていきます) と言うのも~ 今日以降、当分の間、雨予報がなかったから。 さすがに~ …

慌てる乞食は~

私の人生最後のバイク。 ADV150で最初に行くつもりの遠征先は~ UFOラインと決めてます。 現在の交通規制状況を調べてみたら~ UFOライン本線の2箇所で工事規制されていて 現在の予定では11月末まで規制は続くようです。 通常、この様な工事による規制は…

備えあれば憂いなし

毎朝、サクの朝んぽに使ってる~ Flexiのリードがヤバくなってきました。 木の幹やコンクリートなんかで擦れてかなり傷んでます。 不意に切れたりして サクが事故にでも遭ったら大変なので 新しいのに交換します。 今、使ってるのと同じのが 安くなってたん…

コンパクトで軽くて頑丈

WPZ2を改めて~ しっかりご覧頂きたいと思います。 まずは正面から~ KODAKのロゴより 15M/50FT WATER PROOFが目立ちます。 水中でも使えるので雨降りでも平気です。 (一番アピールしたい機能なんでしょう) PIXPRO LENSは4XWIDEとある通り4倍ズームですが…

チャンスを逃すな

どうゆう事かと言うと~ カワセミのシャッターチャンスの事です。 以前、Panasonic TZ1で カワセミを撮ったのはご紹介しました。 gturbo658.hatenablog.com ですが、その後~ 一度もシャッターチャンスに恵まれません・・・ 何度か飛んでいるところを見かけ…

野球つながり?

今朝の朝んぽから~ 日の出前の東の空を踏切から撮ってみました。 もうすぐ日の出、サクはいつも通りです。 工場の背後から太陽が昇って来ました。 鉄橋の手前で休憩するサク。 踏切はサッサと渡りましょうね。 (オイラは暑くてしんどいんだよう・・・) 久…

人間ドック

昨日のお昼~ フジTV系の「ぽかぽか」に 元キング&プリンスの岸くんが出てました。 で、20代のうちにやっておきたい事はと聞かれ 岸くんは人間ドックだと。 アラ還の私も~ 人間ドックは何度か体験しましたが 30代終盤を最後に止めました。 以下、何故…

やっと2222km

昨日の日曜日。 サクとの朝んぽから帰ったら~ ADV150 でR488~R191を走りました。 走れば走るほど山深くなるR488。 川の水はすこぶる綺麗です~ 以前立ち寄った、湧き水ポイント。 その時は冷たさを感じなかったけど 真夏の今はイイ感じに冷たかった。 湧き…

G4free ミリタリーバッグが・・・

2年前に2873円で購入した~ G4freeのミリタリーバッグ。 (当時はワークマンのウエストバッグと悩んだ) 改めてAmazonサイトを見て、ビックリ!!! なんと、なんと~14799円だと。 理由は知りませんが、5倍以上の価格になってます。 今、自分が…

100均のストラップ

コダックのWPZ2には買った後から知った 意外な機能があります。 それはコンティニアスAF(=略してCAF)。 動く被写体を捉えるのに非常に有効な機能です。 例えば、枝にとまってるカワセミを見つけたら CAFをオンにしてシャッターを半押ししてフォーカスしま…

カワセミがいない訳

今朝、サクと朝んぽしてる時に~ こんなん見つけました。 この画像では分かり難いですが、泳いでるのは 外来生物のヌートリアだと思います。 前機Panasonic TZ1は10倍ズーム出来ましたが WPZ2は光学4倍ズームしか出来ません・・・ コイツが居たんじゃあ~…

ファーストショット

早速WPZ2を使ってみました。 昨日の朝は台風一過の晴天とはならず~ 曇天&小雨のしょぼい天気でした・・・ 私の準備が整うのを待ちきれないサク いつもの赤い吊り橋でパチリ。 一気に走って渡り切りました。 あとは、風景など~ 踏切で線路を撮ってみました…

コダックWPZ2のご紹介

昨日、コダックのWPZ2が届きました~ 今日からサクの朝んぽ用カメラはこれです。 お値段は19691円(税込み)←安いと思います。 箱から中身を取り出しました。 カメラ本体、バッテリー、USBケーブル、ストラップ、取説。 それと一緒に発注したSandiskのm…

死なない程度に~

マツコ・デラックスさんの話です。 「女性自身」誌によれば~ マツコさんの貯金額はおよそ20億円だそうで。 彼女?は自身の過去の苦い経験から 利息無し元本保証、つまり決済用預金口座に貯めてるそうです。 私も零細地銀の破綻(=倒産)に備えて 一旦は…

なめたらあかん

昨日は猛暑日にならなそうだったので 久しぶりに~ ADVで、ちょろっとツーリングしました。 行先は山口市の道の駅長門峡 当然、記念きっぷを買いました。 牛肉の特売みたいなのをやってたので 入り口には行列が出来てて焦りましたが 記念きっぷは別棟のイン…

カラスの待ち伏せ

サクと毎朝、朝んぽしてますが 最近はずっとこんな感じです。 行く手を阻むかの様なカラスの待ち伏せ? サクは警戒して立ち止まりました。 カワセミを探している私は~ カワセミじゃなくて、白い鯉を見つけました。 どこかの池から逃げ出したのでしょうか? …

テントガレージの点検

台風6号の強風を何とかしのいだ~ ドッペルギャンガーのテントガレージ。 内部の様子を点検しました。 テントには破れや雨漏り等の損傷は見られません。 もちろん愛車ADV150も無傷です。 テントの骨組みのパイプは ベースのコンクリに打ったアンカーボルト…

2-2-2

今朝は今年から読売巨人軍に加入した 外国人の助っ人プレーヤーの 部隣村の怠慢プレーを批判しようかと思ってましたが この間抜けな外人プレーヤーには 引導が渡されるでしょうから放っておきます。 (オイラは怠けてなんかいないぜ、熱中症対策だよ) そん…

台風のせいで・・・

接近する台風6号のせいで・・・ 今朝の最低気温は31.2℃ まるで蒸し風呂の様でした。 (寝室は白くまくんのおかげで快適です) でも、雨は降っていなかったので サクとの朝んぽは余裕です。 暗黒星雲の様な東の空・・・ 夜じゃありませんよ、夜明け前で…

知ってました?Part2

アラ還オジサンのアホみたいなお話。 Microsoft rewardsって知ってました? rewardって、報酬って意味だから 何故だかポイントが貯まってるみたいな事? 設定→アカウントの管理からRewardsを開いてみたら~ 6182ポイント貯まってるらしいのです。 Amazon…

マイナンバー・・・

KSD総理一体何やってんでしょうか・・・ マイナンバーカードに保険証機能を 紐づけするとかしないとか~ どうでもイイ、しょうもない事です。 紙の保険証を廃止するだか 期限を延期するだのしないだの~ どうでもイイ、しょうもない事です。 こんなくだらな…

夏の甲子園も始まったことだし・・・

今年も夏の甲子園始まりましたね。 サクとの朝んぽは 日の出前の5時頃に家を出て 6時までには帰宅します。 5時半前にはお日様が昇って来て それまでとは比べ物にならない程暑くなりますから。 話を夏の甲子園に戻しましょう。 最近では給水のための休憩タ…

こいつのおかげ

連日の猛暑日&熱帯夜もなんのその~ 毎晩、それなりに眠れるのは こいつのおかげです。 HITACHIの白くまくん 「ステンレス」とわざわざプリントされているのは HITACHIさんのアピールポイントなんでしょうか?? 10年選手の先代エアコンから 絶妙のタイミ…

リプレー

昨日の最高気温は38℃に達し~ 今朝も熱帯夜でした・・・ 毎日、おんなじ事ばかり言って リプレー映像を観ているようです。 サクとの朝んぽもリプレー映像の様です。 日の出前は涼しくて気持ちイイんですが・・・ 今日も強烈な日差しが照り付けて~ 猛暑日…

一番堪えてるのは

昨日も日中の最高気温は38℃に迫り 今朝の最低気温は25.9℃でまたまた熱帯夜でした。 それでも白くまくんのおかげで 何とか眠れてます。 で、今朝の朝んぽ~ 歩き始めは涼しいので元気です。 これ、この通り~ 今日も、水分補給は欠かせません。 帰宅す…

フル稼働

国連のグテーレス事務総長が~ 「温暖化の時代は終わり沸騰化の時代が到来した」 と言ったのを聞いた時 「何を大袈裟な」と思ったんですが・・・ 昨日の午後から今朝にかけては 正にその通りと思うほどの暑さでした。 昨日の最高気温は38℃に迫り 今朝はサ…

お風呂に入れない

昨日はお風呂に入れませんでした。 もちろんシャワーもダメ・・・ 何でかと言うと~ お風呂の天井と壁を防湿塗装してもらったからです。 (塗装の定着やシックハウスの懸念から~) 家の外壁を塗装した事はお話しましたが 杉板のコーキングを追加で頼んだ時…