ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月もオシマイ

今年も残すところ1ヶ月。 月並みですが2023年を振り返ってみたいと思います。 (眠たいけど、オイラも付き合ってやるよ) 〇1月 ・はてなBLOGを始めました~~~ ・Hustler G Turboのオーナーになりました gturbo658.hatenablog.com ・父に代わって確…

ビーチの開発のち雹

SIMCITY build it のその後ですが~ レベル15、人口も6万人に迫って来ました。 って言うか、家を建てるのはほどほどにして お金(=シムオリオン)を増やす事を優先してます。 ビーチがアンロック(解除)されたので 貯まったシムオリオンや 貿易をしても…

お歳暮

妻が今年お世話になった人たちへの お歳暮のチョイスを済ませました。 普段の生活費とは別の出費なので 普段とは別の口座から お金を引き出さなくちゃです。 今朝は雲が優勢の空模様でしたが 雨は降らなさそうなので~ 銀行にはADV柴犬号で行って ついでに少…

11世代と13世代

妻のfire10HDが届いたので~ 私のとの違いを簡単にお伝えします。 まず、一番違うのは軽いこと! たった30gの違いですが すぐに軽いのが分かります。 それと薄い!公開された情報では0.6mm薄くなって 8.6mmになったのだそうです。 もっと薄くなったよ…

マジックタイム

ある日の日の出前の空の変化。 ただの電力鉄塔さえも映えて見えます。 わずか10分ほどの間にどんどん変化していく空。 マジックタイムと言われるのが良くわかりますね。 日の出と共にすっかり明るくなりました。 サクは走ってばかりなので息が上がります。…

明るい単焦点でボケを

OLYMPUS E-M5Ⅱのレンズを LUMIXの単焦点レンズに換えました。 半年ほど前にも同じことをしたんですが~ その時はすぐに元に戻してしまったんですよね。 gturbo658.hatenablog.com 今度は当分の間、このレンズを使おうと思ってます。 コスパ最高で素人の入門…

10年も使えば・・・

朝、充電してもすぐにバッテリーが無くなるので 妻が不満を訴えていたASUSのタブレット。 10年近く使ってるので仕方ないか・・・ 開催中のブラックフライデーのセールを活用して fire10HDに乗り換える事にしました。 Wifiでしか使わないのでfire10HDタブレ…

アンジェラ・アキ

アンジェラ・アキが~ 10年ぶりに日本での活動を再開するそうですね。 news.yahoo.co.jp 2014年にアメリカへ音楽留学?に行くまで 私は彼女にかなり注目していました。 もちろん私の偏見ですが、当時~ 日本の女性アーティストで鑑賞に堪えうるのは 彼…

赤外線ヒーター

昨日の朝は~ 最低気温が5℃を切って寒かった・・・ 日の出前の東の空は雲一つない快晴でした。 サクは元気にこんな所や~ こんな所を歩きました。 道端で咲いていたヨメナをWPZ2でパチリ。 サクは身体が冷えたのか、帰宅したら 赤外線ヒーターの前に陣取り…

読売新聞によれば

ついにKSD内閣の支持率が たったの24%まで落ち込んだそうです。私の正直な感想としては~ まだ24%もの支持があったのか?ですが・・・ 不支持の理由として一番多いのが~ 「政策に期待できないから」だそうですが 私は人間力が乏しく、総理としての器…

お金を貯めないと・・・

この前からやってるSIM CITY build it レベル10までは何も考えずに メッセージに対応しながら進めてましたが お金(=シムオリオン)が無くなっちゃいました。 ゲームもお金が無いと何も出来ないのですねえ・・・ 警察署も消防署も立てられないので強盗や…

熊、サル、カラス

妻が姉のところから帰って来たのはイイけど 風をひいたらしく、声がガラガラ。 今日は日曜日でかかりつけ医者はお休み・・・ なので、市販薬でしのいでます。 インフルエンザじゃ無ければイイけど・・・ サクは妻が帰って来て、大喜び~ でも、妻はサクの相…

今更、SIMCITY

何を今更って感じですが~ SIM CITY build itってゲームやってます。 Fire10タブレットで出来るゲームを探してたら SIM CITY build itってのがあったんで これなら私でも出来そうだと思ったのと タダだったんでダウンロードしました。 現在レベル5、人口は…

大人しくしていよう

今日から2日間、つまり~ 今日と明日はドタバタせずに 大人しくしていようと思います。 何でかと言うと~ 妻が実姉に会うために昨日上京したから。 プライベートな問題を相談するために行ったのですが 劇団四季のミュージカルを観たりもするようです。 だか…

BLOGアイコン

BLOGアイコンを設定しました。 ブラウザedgeのimage creatorを使って 「笑顔の三毛柴」とコメントを入れて 出て来た画像から、サクに似てるものを選びました。 そんじゃ、朝んぽの様子を~ 昨日の朝、東の空は晴れてましたが。 だんだん曇が出て来て~ 何だ…

危険水域に突入?

運のイイ人って、時々見かけますが・・・ 今、一番運のイイ男と言えば、この人しか居ない。 我らがKSD総理です。 私が成人して選挙権を得てから テレビやネットを通してとは言え 自分の目で見た中では最低、最悪ですね。 事実、最近の世論調査では支持率30…

鬱陶しいけど・・・

「アラートの連呼」の続きです。 gturbo658.hatenablog.com 先日、突然・・・ スーパーセキュリティーがアラートを連呼したんで~ PC全体の検査などを行い、一旦は収まったのですが また、このアラートが散発するようになりました。 -----------------------…

改めて感動して涙した

先週妻と、ある演歌歌手のコンサートに行ったことは このBLOGでお伝えした通りです。 宮城県出身の彼は東日本大震災の後の 自らの活動について話をした後 同郷の歌手、中村雅俊の「ふれあい」を 自らのギターの弾き語りで唄いました。 www.youtube.com この…

やっとこさで

皆様にもすでにご紹介している通り~ サクを我が家に迎えてからほぼ4年。 現在5歳と4ヶ月になりました。 サクと同じ様な毛色、顔の三毛柴を この界隈ではまだ一度も見たことがありません。 普通、黒柴はいわゆる麻呂眉の顔で サクの様な鉄腕アトム顔では…

アラートの連呼

今朝、PCを起動して~ はてなBLOGにログインしようとしたら~ 下記のアラートが再三表示されるので 気持ちが悪いのでログインを一旦あきらめ・・・ PC全体のウイルスチェックを行いました。 安全が確認されたので、再度ログインした後は 上記のアラートが表…

FLXの復活

FLXの新しいシールドがもう届きました。 8日にoderして、9日に届くとは Amazonさん、めっちゃ早いですねえ~ (配達してくれたのはクロネコさんでした~) そんですぐに、ヘルメットに装着しました~ 早速、FLXを被ってADVで走りましょ! で、今朝は☔雨だ…

FLXのシールド発注

microsoft Rewardsが~ 5250ポイントを超えたので~ Amazon600円ギフト券と交換して~ FLXのスクリーンを発注しました。 新しいのは気分を変えて、シルバーミラーにします。 ギフト券のおかげで、2260円で購入! (オイラのベッドも冬仕様になっ…

防風・防寒対策

ここ最近、ずっと温かくて~ と言うより、暑くて~~~ なかなか履く機会のなかった EUROボア防風ウォームパンツ。 最高気温が20℃を切るとの予報だったので ガソリン給油を兼ねて、昨日、履いてみました~ ADVのディスプレーは20℃と表示してます。 (実…

いぬやしき

この前の3連休の暇な時間に Amazonプライムビデオで~ 映画「いぬやしき」を観ました。 率直な感想は・・・ 意外に面白かったですね。 いやマジで。 木梨憲武が主役なんで おちゃらけコメディーだと思ってたんですが この映画、普通にシリアスです。 ありき…

ヨドバシカメラのコンデジランキングで

ヨドバシカメラのコンデジ売れ筋TOP10で~ なんと、WPZ2が5位なんだそうで。 しかも3月下期からずっと、TOP10を維持してるそうです。 getnavi.jp 数か月使ってみての感想は~ お値段以上ではありませんね。 私はサクとの朝んぽに持って行くのがメインなん…

SUZUKIアリーナに行くはずが

Hustlerの走行距離が6400kmを超えたので~ オイル交換の予約のためディーラーに電話しました。 (前回の交換から2800km余り走行してます) 湯布院へ行くのに高速道路使って 普段よりエンジン回しましたからね・・・ 凡そ9ヶ月で6400kmって事は 月平均711km…

ADV柴犬号の誕生

久しぶりにZENITHを使ってみて 分かったことが2つあります。 1点目は~ YAMAHAとリード工業で メーカーが違うので当然なんでしょうが 同じLサイズでも ZENITHの方が若干キツイですね。 FLXだと頭を強く左右に振ると ヘルメットが少しずれたりしますが ZENI…

ニーパッドの交換

この前、衝動買いした~ ワークマンのライディングパンツですが 皆さんがやってらっしゃるのを真似して 私もまともなニーパッドに交換します。 選んだのはKOMINEのビートルEKプロテクター。 EKとはエルボー&ニーの意味で 肘と膝用のプロテクターって事です…

悪しからずご了承を

今年も11月になりましたが 今日の予想最高気温は26℃。 で、今朝の朝んぽ。 日の出前、どの空も晴天を教えてくれてます。 ところで・・・ 前にも一度書いたんですが、改めて。 gturbo658.hatenablog.com アラ還のオジサンである私は~ PC&ネット環境下で…

なんだかなぁ~

ヘルメットをADVのバックミラーに乗っけてたら どこにも触りもしてないのに、突然落っこちて・・・ シールドが割れちゃいました。 アロンアルファで修復しようとしましたが 余計に酷くなっちゃって、最悪・・・ ヘルメット本体にも傷が・・・ microsoft rewa…