ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

見て下さった方々に感謝

去る、29日のADV柴犬号での 走り納めの様子を少しばかり・・・ 今年最後なのでG4freeバッグに~ OMD E-M5 MkⅡを入れて出かけました。 レンズはLUMIXの単焦点のままです。 サイドポケットにはライダーズウォレットがドンピシャ。 上蓋の下にはスマホを入れ…

Reacher2見納め

前回から、やっと一週間経って~ 昨日、Reacher2第5話観ました。 これで今年は見納め・・・ で、感想ですが冗長でしたね。 はっきり言って、このエピソードが無くても ストーリーは破綻しないと思います。 第5話は無駄なエピソードかと・・・ 残りの3話…

仕事納めならぬ、走り納め

仕事納めって言ったって~ リタイヤ済みのアラ還オジサンには関係ないので 12月28日の朝んぽの様子をアップします。 前日の27日は今年最後の満月だったんですが 寒いので撮影をさぼりました・・・ で、翌28日の朝~ 南西の空にまだお月様がいらっし…

strong&warm

昨日、ADV150の暖機運転をしたついでに ワークマンで朝んぽ用靴下を購入。 Field Core Trekking Socks、2足で580円×2で 4足でも1160円とコスパ最高。 strong&warmとは、まさに冬の朝んぽ仕様です。 イイ天気だったので~ 帰りは海沿いの道を走って…

何日ぶりだか分からない

軽~く10日以上乗ってない 我が愛車、ADV150柴犬号。 もうエンジンオイルが落ち切って 良くない状態でしょうし。 バッテリー上がりも心配なので 10分以上も暖機運転しました。 (センタースタンドでないとエンジンが掛かりません) 何の事もなくエンジン…

名誉の負傷?

今朝の朝んぽで~ 日頃からサクとソリの合わない ブルテリアと出くわし・・・ 取っ組み合いの喧嘩になるところでした。 この時はご機嫌さんだったんですが・・・ ブルテリアの飼い主は腕力が乏しいのか 腕が伸びきってサクに飛び掛かろうとするのを 身体の傍…

なんで

今朝はシトシト☔雨降りで・・・ なかなか朝んぽ出動のタイミングが掴めず・・・ それでもYahooレーダーをガン見して・・・ 雨雲の切れ目を狙って、サクと出動・・・ しかし、レーダー予測は見事に外れて 雨に降られたので、途中2度も雨宿り・・・ なんで? …

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイブ。 でも、アラ還のオジサンには普通の日曜日。 なので、普通に朝んぽして来ました。 晴れるのか?時雨るのか?曖昧な空でした。 歩道橋の⛄雪はすっかりとけました。 柴スマイルを撮ろうとしましたが、ピンボケ・・・ 赤い吊り橋の途中で…

Reacher2第4話

昨日は待望の~ Reacher2第4話を観ました。 フィンリー警部補の登場には驚きましたね。 それと~ マーグレイブ特別捜査官??? 笑わせてくれました。 シーズン1を観た人はそう思うでしょう? それでは、今朝の朝んぽ~ 最低気温は1℃を切っていたので 歩…

三種の神器

今朝も昨日に増して寒かった~ 橋の上は凍ってました。 土手道も注意して歩かないと転びそう・・・ ところで、私が朝んぽで重宝している 三種の神器をご紹介します。 最初はすでにご紹介済みの ワークマンのラークスブーツ。 次はMIZUNOのネックウォーマー。…

うっすら雪景色

今朝、⛄雪が小降りになったので サクと散歩に出かけたんですが。 すぐに吹雪いてきて・・・ サクもうっすら雪化粧。 Hustlerちゃんにも1cmほど⛄雪が積もりました。 いよいよ冬本番ですね~ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

イチローが言うから

あのイチローが 沖縄の宮古高校で指導を行ったそうです。 指導内容などはネット記事などをお読み頂くとして。 「努力は必ず報われるって思ってる?」 彼はそう言ったそうです。 自分はこれだけやったんだから 求めていた成果が得られるはずだ。 見返りを期待…

絶滅危惧種

来年から、郵便料金が大幅値上げ~ 封書が110円、ハガキが85円になります。 これで、すでに絶滅危惧種の 年賀状は完全に終わりましたね。 総務省の役人の何と無能な事か・・・ (年賀状?オイラにゃ関係ないね) ランキング参加中【公式】2023年開設ブ…

昨日よりマシ

今朝は昨日と同じく~ どんよりと曇って~ 今にも☔雨や⛄雪が降って来そうでしたが~ 風がほとんど無かったので それ程寒くありませんでした。 サクの表情も昨日とは全然違います。 帰宅すると朝食の準備をする妻にへばりついてました。 ところで・・・ 私の…

かんぱ

かんぱ? カンパ? これって寒波ですかねえ? Hustlerの屋根に薄っすら雪が・・・ 今朝の最低気温は1.3℃でした。 だから朝んぽも寒い寒い・・・ 北西からの強風が吹きつけて 体感的には氷点下の寒さでした・・・ でも、こんなんで寒波とか言ったら 東北、…

関わりたくない男?

昨日、早速Reacher S2のE1(第1話)観ました。 E1~E3のエピソード解説を先に観たので (この画像はアマゾンプライムビデオから転用させて頂きました) S2の導入部には自然に入れました。 「俺は関わりたくない男」には笑いましたよ。 そして一番嬉し…

いよいよ今日から

Reacherシーズン2 いよいよ今日から配信されますね。 時間つなぎで観ていた HANNA(シーズン1~3)は それなりって感じで不完全燃焼でした。 永らく待っていたReacher 2を観て しっかり楽しもうと思います。

水滴が沢山

昨日の朝んぽから~ マジックタイムですねえ~ 水溜りに写った空とサクの後ろ姿・・・ 耳だけ茶色なのが、可愛いです。 いくら呼んでもこっちは向かない頑固者です。 仕方がないので道端の葉っぱの水滴をパチリ。 愛車のHustlerにも水滴が沢山引っ付いてまし…

準備は出来た

SIMCITY builditはレベル21になって 人口も11万人を超えました。 高層ビルやスケートリンク、メリーゴーランドもあります。 釘や野菜を売りまくって~ お金も38万シムオリオン貯まったので ブータワーを使って?災害を起こしてみようかと思います。 そ…

良しとしましょう

今朝、起床した時には降っていた☔雨が~ サクと出かける頃には止んでくれました。 また、いつ降り出すか分からないので サッサと朝んぽです。 丁度1年ほど前キツネに出くわした辺りで クンクン、クンクンおよそ1分近くやってました。 今朝はいくら呼んでも…

柴スマイルはピンボケ

今朝はただの曇り空で 雲も綺麗に色づいてはくれませんでした。 それでも水面に映った空はまあまあだったかな。 サクの柴スマイルはピンボケになっちゃいました・・・ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

自己保身と国民いじめ

パーティー券売って~ ノルマを超えた売り上げをキックバック。 JYM党の現役大臣や党の幹部が 政治資金収支報告書に記載せずに 懐に入れてたって~ 国民のためには大した働きもせず 自分のことになると悪知恵がお働きのようで・・・ 脳みその使い方が間違っ…

どうやったら手に入るの?

SIMCITY builditが レベル20になってお金も貯まったので~ ブータワーを再建しました。 タワーの横のメリーゴーランドみたいのは何? 現在のレベル1では、隕石を落とせるだけで レベル2になると、地震を起こせるみたいです。 それでどうやって黄金の鍵が…

久しぶりの昼んぽ

昨日は昼からよく晴れて~ ポカポカしてたので~ 久しぶりに昼んぽしました。 まずは、柴スマイル~ サクは太陽が眩しそうです。 やっぱりお天気がイイと気持ち良さそうですね~ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

強い西風で

今朝は未明に通り過ぎた前線の背後に 寒気が入る冬型の気圧配置で 強い西風が吹き荒れてました。 (瞬間的には10~15m/secの風が) なので、土手を風よけにして下の河川敷を散歩しました。 サクが早目にウンチを済ませてくれたので 普段の半分ほどで退…

ブータワーの解除

ブータワーって、何やねん。←ですよね~ こいつが、Mr.ブーらしいです。 「タワーを修理して災害を起こせ」って・・・ レベル19になって、人口が9万人を超えたので ブータワーがアンロック(解除)されて いろいろ新しい機能を試すことが出来る様になるみ…

こんな日もあります

サクと朝んぽの時に撮った1枚。 木の枝のシルエットがいい感じだなと思って。 気温が低くて、冬寒の空って感じだったんですが こうやって見ると、全然寒々しくないですね・・・ 今朝は空も凡庸で、UPする材料がありません・・・ サクもモチベーションが低い…

目が座ってる・・・

Hustlerの1年定期点検を~ 今日、1ヶ月前倒しでやってもらいます。 (半日程度かかるので代車を出してもらいます) 来週、妻が友人に会うために隣県まで行くので その前にオイル交換を済ませておきたいのです。 以前、ご紹介した通り~ 1年点検に合わせて…

結構グロい・・・

半年前にもボヤいたんですが・・・ 今回は年寄りのボヤキPart2です。 gturbo658.hatenablog.com わが国最大の恥、KSDさんや 間抜けなRM党を揶揄するのも ボヤキと言えばボヤキですが もう一つボヤキたい事があるのです。 アラ還のオジサンでも知っている 「…

私の暮らす町より大きい

SIMCITY builditはレベル17になって 警察署や病院を建てたし、浄水施設も設置したので 人口も7万人を超えました。 人口は私が暮らしてる町より大きくなりました。 市民の満足度は100%なので しばらくは余計な開発を抑えてお金を貯めるとしましょう。 …