ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根より高い

先日、ウォーキングから帰ってきた妻が 「公園でこいのぼりが泳いでたよ~」って言うんで サクと昼んぽに出かけました。 久しぶりのお昼の散歩、サクも嬉しそうです。 いい風が吹いていたので こいのぼりは元気よく泳いでました。 でもサクはまったく関心が…

サクランボにアザミ

昨日の朝んぽ。 これから渡る赤い橋をガン見するサクです。 (今日も全力で走ってやるぜ!) 花が散って葉っぱだけになった桜に サクランボの様な実が付いていました。 アザミの花を借景して、サクをパチリ。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

トンネルを抜けると・・・

昨日は好天に恵まれたので ADV150でアドベンチャーしました。 数十年前に一度行ったことのある橋。 何の変哲もない橋に見えますが・・・ 下の水面まで80mもあります。 当時は自殺の名所と言われていたので 今では高いフェンスが設置されてます。 で、これ…

いろいろ気持ちイイ

今朝は気持ちのイイ晴天でした~ サクとの朝んぽも気持ちヨカッタです。 カワウが魚を待ち伏せているようです。 日当たりが強くなって、水分補給するサク やっと洗車する事ができたHustler G turboちゃん。 キラキラ輝いて、見ているこっちも気持ちイイです…

エンストみたいで

初回オイル交換も済ませて~ 現在、絶好調の愛車ADV150ですが~。 今まで常にONにしてた アイドリングストップをやめました。 何でかと言うと~ 私のADVだけかも知れませんが 停車してエンジンがストップする時の 止まり方が気に入らないんです。 「ストッ、…

目打ちエラー

またまた切手の登場です。 昭和22年発行の「切手趣味の週間記念」の5円シートです。 図案は葛飾北斎の富士山かと。 (赤富士は知ってるけど、これは青富士???) シートのタイトルは左読みなのに 「日本郵便」と「壱圓」は右読みです。 さらに「昭和2…

しんどそう・・・

今朝の朝んぽもイイ天気でした。 踏切の警報機が鳴って遮断機が下りたので 汽車が通り過ぎるのを待ちます。 道端では藤の花が咲いてます。 蔦に絡みつかれたこの木。 しんどそうに見えたので、撮ってみました。 朝んぽの道中にはいろいろありますねえ。 ラン…

いつになったら・・・

今朝の朝んぽ。 空がモヤってるんで やっぱ、黄砂が飛んでるんでしょうね・・・ 踏切の真ん中で立ち止まったサク 工場の煙突から煙がモクモク出てました。 道端に居たのは、タテハチョウでしょうか? それにしても~ Hustler G turboちゃんの洗車 いつになっ…

お日様が昇ると・・・

サクの朝んぽ風景をご覧ください。 最初は空気も冷んやりしてて、気持ちイイんですが~ お日様が昇ると暑くなって~ 汗が出てきます・・・ でも、雨降りでレインウェア着るよりマシだよね。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

電気通信省設置記念ほか

今日はネタに窮したので・・・ また切手をご紹介します。 1949年(昭和24年)発行の 電気通信省設置記念切手です。 ネットで調べたところ~ 1949年に旧逓信省が郵政省と電気通信省に分かれたそうです。 俗にこの事を郵電分離と言うらしいです。 次…

シースン2が待ち遠しい

以前、海外ドラマばかり観ていると言いましたが gturbo658.hatenablog.com アマゾンプライムのオリジナルドラマ? Reacher(=リーチャー)面白かったです。 (この画像はAmazon primeのサイトから借用しました) すぐにでも続きが観たいのですが シーズン2…

これもう限界?

サクの朝んぽに毎日履いてる ワークマンのアクティブハイク。 確か、1月中旬に買ったはずですが もう、こんなになっちゃいました。 1日6kmでひと月30日として540kmでこれ。 これもう限界ですよねえ~ サクはよく走るので 濡れた路面で滑って転ばない…

知らぬが仏

今朝もいつも通りサクと朝んぽしました。 今日がいつもと違うのは~ サクはこれから、狂犬病の予防注射を受けるのです。 知らぬが仏ってヤツですね。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

雨上がりのち黄砂?

愛犬サクと朝んぽして来ました。 深夜まで降っていた雨は上がりましたが 道路は半乾きの状態です。 車にひかれて死んだカエルが気になるサクです。 Hustler G turboの車体にも雨粒が~ 今日はまた黄砂が降るらしいので エライ事になりそうです・・・ ランキ…

オイル交換1回目

一昨日、ADVのオイル交換をしたんですが 入れたのはULTRA E1というオイルでした。 (上の画像はHondaの公式サイトから転用させて頂きました) 私としてはもう少し高級な?オイルの方が 無難かなって思ったんですが。 Honda夢店のお兄さん曰く~ 「E1はスクー…

黄砂に吹かれて

工藤静香のファンでも何でもありませんが これってやっぱ、黄砂でしょうかねえ・・・ 昨日の朝んぽの時の西寄りの空です。 普段ははっきり見える山並みが霞んでます。 太陽も盛大にぼやけて、何倍も大きく光ってます。 (黄砂って食べれるの?工藤静香って誰…

明るい逓信展覧会

昨日は先日亡くなった近親者の 四十九日の法要に出席するため Hustlerで日帰り400km走りました。 なのでまた繋ぎで、切手のご紹介です。 昭和23年発行の「明るい逓信展覧会記念(熊本)」10円60銭のシート。 今なら「プリントごっこ」で作れそうで…

リターンライダー歴2年

30年弱ぶりにバイクにリターンして 2年が過ぎました。 この際、現在の心境などを記しておこうと思います。 まず、バイクに乗って良かったかどうか? そりゃ、良かったに決まってます。 私は基本、雨天や強風時には乗らないので 私が走る時は大体いつも あ…

勿体ないほどイイ天気

こないだの投票日は~ 勿体ないほどイイ天気だったんで ADVで今度は山に向かって走りました。 途中で見つけた、長~いロックシェッド。 軽~く100m以上ありましたねえ。 途中で見つけた湧き水? お地蔵さんがあるって事は、何かを祀ってるんでしょうか? …

投票したよ

昨日はサクの朝んぽから帰ったらすぐに 知事と県議会議員の投票に行きました。 投票日当日に行くのは 思い出せないくらい久しぶりです。 最近はずっと期日前投票してましたから。 (オイラは選挙なんか関係ないぜ) (私も誰が当選しても関係ないわ)←ヒバリ…

エメラルドグリーン

慣らし運転500kmをクリアしてから しょーもない理由で ADVに乗れなかったんで~ 昨日の晴天を利用して、近くの海縁りを走ってきました。 我が家からほんの15分で行ける海岸ですが 狭い道を気にせず走れて どこにでも停められるADVだからこそ 見つけられ…

面倒くさい

「面倒くさい」と言うか~ 「嫌いなこと」の方が近いかな。 実は私、散髪が大嫌いなんですよね~ 髪ってなんで伸びるんですかねえ? 一度切ったら、もう一生そのままでイイのに 1ヶ月に1cmづつ伸びるから 最低2~3ヶ月に1回は切らなくちゃならない。 こ…

ハンド・ストラップ

愛犬サクのハンド・ストラップを購入しました。 今使ってるのはこれなんですが ベルクロテープのくっつきが 弱くなって来てて、サクが突然ダッシュして 手首に強い力がかかると外れるかも知れません。 万が一のトラブルを起こさないために あらかじめ交換し…

東京五輪の記念切手

年初から~ はてなblogを始めて連日記事をアップしてきましたが 毎日続けるのは、ホントに大変ですね。 って言うか~ すでに毎日更新は途切れてますけどね。 「ハスラービギナーのblog」ってタイトルですけど Hustler って所詮ただの軽自動車ですから 次々に…

ちょっとアドベンチャー

昨日はしょーもない立憲民主党の話したので~ 気分転換のためにADV150で~ ちょっとADV(=アドベンチャー)しました。 随分前に行ったことのある~ 不気味なトンネルに行ってみました。 トンネルは薄暗くて、向こうがハッキリとは見えません。 昼間でも不気…

あたり前田のクラッカー

早速、KOMINEのライジャケを着て走りました。 が~、さすがにまだ寒い・・・ もちろんライジャケの下には ヒートテック系のアンダーシャツや それなりのウェアを着こんでましたが 通気性がイイので、身体が急速に冷えてしまいます。 春~夏~秋用なので、当…

コミネマン誕生

KOMINEのライジャケが届いたので~ 今、使ってるライジャケと比べてみました。 これが新調したKOMINE-JK146 白と黒の2トーンにしました。 これで私も世に言う「コミネマン」ですね。 フルプロテクションとある通り、肩・肘・胸・背中に CE規格Level2のプロ…

ほぼほぼお花見

毎朝のサクとの朝んぽが ほぼほぼお花見になってます。 サクはお花見なんかしたくないでしょうけど 私がいちいち立ち止まって桜を撮るので サクもいやいやお付き合いしなければならないのです。 (もう、いい加減にしろや~) 道端や河原や水面にはいろんな…