ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝んぽ

昨日に続いての快晴で気温はかなり下がりました。 あたりには霜が降りて寒かった~ でも、サクはそんなの関係なしで、元気いっぱいです。 何しろ柴犬は天然記念物ですから。 クルンと巻き上がった尻尾が可愛いです。 ”くん活”もしっかりやります。←去勢して…

応急セメント

今日、予約が取れたんで 大嫌いな歯医者に行ってきました。 「冷たい水も浸みないし、痛くもありません」と 聞かれもしないのに軽傷をアピールすると~ 医師はカドの欠けた私の奥歯を覗き込んで 「ああ、神経まではいってませんね」 「今日はとりあえずセメ…

弱虫ペダル

最近、日本のドラマをほとんど観なくなりました。 理由は単純明快。 面白くないから。 内容が乏しいから。 故に観る価値を感じない。 今ではAmazon primeで 専ら、海外ドラマばかり観ています。 24、NCIS、NUMBERSに始まり~ FRINGE、CHUCK、MENTALISTに CHI…

細マッチョ、M字眉

何気にコンデジで撮ったら 珍しくサクがいいお顔に撮れました。 サクは胸板が厚い、いわゆる細マッチョで 脚もしっかりしていてとてもタフです。 先日の10km散歩もサクは楽勝でした。 散歩してるといろんな犬に出会いますが サクより元気印の犬は見た事あ…

不幸中の幸い?

お隣さんから上京のお土産に頂いた 硬焼き煎餅をボリボリ食べてたら~ 何か奥歯に違和感を感じました。 口の中でぐちゃぐちゃになってる煎餅を 台所のシンクに全部吐き出して 舌で探ってみたら、ありゃりゃ・・・ 右上の奥歯の角が欠けちゃったみたいです。 …

子供のいたずら?

今朝、サクと朝んぽしてる時に気づいたんで コンデジで撮ったんですが。 土手の川側のコンクリートブロックの斜面に 小石が沢山乗っかってるんです。なんで? (土手の上から撮ってるので、手前が高く奥が低いのです) 最初は、子供のいたずらかと思いました…

春の訪れ②

gturbo658.hatenablog.com part②です~ 名前は分かりませんが、黄色い可愛い花が咲いてました。 背景がイイ感じでボケてくれました。 スズランみたいなこの花は、たぶんアセビだと思います。 確か、葉っぱに毒があるんですよね。 間違ってサクが食べたら大変…

一度も洗車してないけど

今朝も強い北風の中 サクと反対回りして帰って来ました。 ところで、昨日は午後から~ 陽が差してきて温かくなったので Hustler G turboに サクを乗せて外へ連れ出しました。 30分余り公園内を散歩して駐車場に戻り 大人しく待ってくれている←当たり前 Hus…

反対回り

今朝の朝んぽはいつもと反対に回りました。 冷たい北風が吹いていたので 最初っから向かい風は嫌だなと思ったからです。 いつもと同様、ドアの前で待機しているサク 川土手に出てきました。 後ろに見える赤い橋を全力ダッシュで渡ります。 渡り切ると、水分…

春の訪れ①

昨日は肛門しぼりなんて言う ちょっと汚い話題だったので 今日はキレイな話題でいきます。 サクとの散歩がてら~ OM-D E5 MarkⅡで 道端の梅の花を撮ってみました。 白い花。緑の枝が前ボケしてくれました。 ピンク色の花。 もっとピンク色の花。 背景がボケ…

肛門しぼり

肛門しぼりって、何? 犬を飼ってらっしゃる方なら、すぐにお分かりでも そうでない方には全然分からないと思います。 私も愛犬サクを飼って初めて知りましたから。 犬の肛門の左右には 「肛門腺」という袋状の器官があって そこから臭いのある液体を出して…

ルーティン

午前6時過ぎ、ドアの前に張り付いて~ やんわりと朝んぽを催促しているサク いつもの踏切を渡って~ 河原に下りたら、前に見える橋の下をくぐります。 サクの左斜め前方に大きな鳥がいました。 コイツです。コンデジにしてはまともに撮れましたね。 土手の…

購入意欲を削がれる

GIXXER SF 250 2023年ニューモデルの国内発売が発表されました。 基本的な性能諸元はほとんど変わりませんが 残念ながら、価格が33000円上がって 514800円になっちゃいました・・・ さらにもっと残念なのがカラーリング。 (画像はヤングマシンさんのサイト…

いい選択でした

たまには~ Hustler G turboのことを 書かなくちゃいけませんよね。 乗り始めて、3週間ちょっと経ちますが 非常にいい車だなと思います。 turbo車なので当たり前なんでしょうが 加速が非常にスムースで気分がイイです。 ふと気が付くと70~80km/h出てた…

慢性副鼻腔炎

今日はまた、ガス抜きをしたいと思います。 KSD総理が~ 慢性副鼻腔炎の手術を受けましたね。 慢性~という名の通り 突然具合が悪くなった訳ではないのに わざわざ国会会期中に手術するとはね・・・ もっとマシなタイミングは いくらでもあったでしょうに こ…

これ使ってみることに

愛犬サクのオーラルケアですが 貧乏人はとりあえずコスパ優先で ドクターデンタルワンを使ってみることにしました。 これを2ヶ月間(30g×2本)使ってみて サクの茶色い歯垢がどのくらい取れるのか? やってみない事には分かりませんからね。 (芸能人も豆柴…

さすがに疲れました

10km散歩のつづきです。 すっきり晴れたせいで気温が下がって 川面から湯気の様なものが立ち上ってました。毛嵐か? いつもとは違うコースに入ったので、戸惑ってるサクです。 5kmを過ぎて、普段ならもう家に近づいてるはずですが 更に先へ進みます。 後…

がっつり2時間

今朝は爽やかに晴れ渡り~ 気持ちのいい朝んぽが出来そうだったので つい調子に乗って~ 2時間強、10km歩きました~ 7時前に家を出て、川土手にやって来ました。 やっと陽が昇って来て、線路が輝いてます。 河原の枝には何やら鳥がさえずっていました。 …

水滴

Hustlerのボンネットの上の 水滴を撮ってみました。 まずは遠景から~ で、マクロモードで寄ってみました。

どっちがいいのか?

愛犬サクのオーラルケアについて。 最近、歯垢なのか?何なのか? 奥歯が茶色なのが気になってます。 毎晩、妻が幼児用の歯ブラシで磨いたり 指サックタイプの歯磨きシートで 歯をゴシゴシお掃除してるのにです。 正面からだと犬歯しか見えないので分かりま…

私たちに相応しい

参議院議員になってから 一度も登院していない〇△▢議員。 「今、帰国すると不当な罪を着せられる恐れがある」 という、訳の分からない言い訳をしてますね。 どうでもいいけど、この人選んだのは我々国民。 国会開催中は逮捕されない「不逮捕特権」があるので…

望遠レンズ

レンズの話、最終回です。 私が持ってるレンズ、最後の一つはこれ。 14mm~150mmの望遠レンズで 最初からカメラ本体とセットで付いてたものです。 だから最初はこればかり使ってました。 望遠レンズの御多分に漏れず F値は4.0~5.6とかなり暗いで…

思い出したこと

昔、私がまだ現役のサラリーマンだった頃 単身勤務先で釣りにはまった事があります。 子供の頃からハゼ釣りとかはしてたんで 針にハリスを結ぶ事ぐらいは出来たし リールなんかも普通に使えました。 で、やってたのはフカセ釣りで 狙ってたのはグレです。 グ…

もう一つの愛車

無事、Hustler G turboのオーナーになりましたが 私と妻とで共用してるので私個人の愛車とは呼べないかも。 なので2年前から私が所有している愛車をご紹介します。 NMAX125です。 VEZELを売ったお金で買ったことは すでにご説明しましたが 現在までの走行距…

使い勝手のいいレンズ

先日、私の持ってるカメラをご紹介しましたが 今日はレンズの話をしようと思います。 今持ってるレンズで~ 一番使い勝手がいいと思うのがこれ。 12mm~50mmの電動ズームレンズで F値が3.5~6.3と暗いのが難点ですが こいつはマクロ撮影ができるの…

ちょいと昼んぽ

節分の昨日、愛犬のサクと~ 思いつきで昼んぽに行きました。 思わぬお出かけでサクも嬉しそうです。 後ろからやって来る、トイプーをガン見するサク これはモクレンでしょうか? つぼみが膨らんできましたね。 800万画素のコンデジではこれが限界です。

あれこれ考えてる時間を楽しむ

次に乗るバイクについて考えてるんですが 今乗ってるのはNMAX125で 変速なしのCVTスクーターです。 アラ還のオッサンが 無理なくリターンするには 操作の容易なスクーターが無難と考えての選択です。 実際にNMAX125は私の思った通りで 扱い易くてそこそこ格…

2月になって

早いもので、もう2月になりましたね。 昨日は曇天ながら陽のさす時間もあって 久しぶりに最高気温が10℃を超えたので シートヒーターは要りませんでした。 豆柴のサクもなんだか嬉しそうです。 そう見えるのは私だけでしょうか?

宝の持ち腐れ

私はマイクロフォーサーズのカメラを持ってます。 OLYMPUS OM-D M5 MarkⅡ 今はLUMIXの単焦点レンズを付けてます。 (LUMIX G25mm/F1.7ASPH) このレンズ、F値が1.7でものすごく明るいので かなり暗い状況でもシャッターが切れる優れものです。 でもこれ、…