ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

使い勝手のいいレンズ

先日、私の持ってるカメラをご紹介しましたが

今日はレンズの話をしようと思います。

 

今持ってるレンズで~

一番使い勝手がいいと思うのがこれ。

12mm~50mmの電動ズームレンズで

F値が3.5~6.3と暗いのが難点ですが

こいつはマクロ撮影ができるのです。

バンパーの代わりにレンズフード付けてます。

ヤフオクで落札した中古品です)

20cmくらいまで被写体に寄る事が出来て

素人の私でも、結構面白い写真が撮れたりします。

 

それにOLYMPUSのレンズなので完全に近い防水性を確保できます。

なので少々の雨や雪なんかヘッチャラ~

 

単焦点のレンズを取り替えたら

何かに近寄ってシャッターを切りたいと思います。