ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

望遠レンズ

レンズの話、最終回です。

私が持ってるレンズ、最後の一つはこれ。

14mm~150mmの望遠レンズで

最初からカメラ本体とセットで付いてたものです。

だから最初はこればかり使ってました。

 

望遠レンズの御多分に漏れず

F値は4.0~5.6とかなり暗いです。

太陽光の少ない場面では

肉眼で見るよりかなり暗く写ります。

 

でも35mm換算で28~300mmなので

晴天時であれば、F値を気にすることなく

これ一つで遠くから近くまで幅広にカバー出来ます。

 

「Splash Proof」と表示されている通り

かなりレベルの高い防水性を持っているので

多少の雨や雪など気にせず使えるのもイイところです。

(実際はWater Proofレベルらしいです)

ただ、一つ欠点があって

ズームすると鏡体がぐ~んと伸びて不細工なんですよね・・・

(長く伸びた鏡体が窓ガラスに当たったりします)

 

だから~

一番よく使うのは12~50mmのマクロ付きズーム。

このレンズは鏡体が伸びない構造なので

ちょっとゴツイ単焦点みたいなのもイイですね。

gturbo658.hatenablog.com