ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

コダックWPZ2のご紹介

昨日、コダックWPZ2が届きました~

今日からサクの朝んぽ用カメラはこれです。

お値段は19691円(税込み)←安いと思います。

箱から中身を取り出しました。

カメラ本体、バッテリー、USBケーブル、ストラップ、取説。

それと一緒に発注したSandiskmicroSD(32G)

では最初に~

WPZ2を簡単にご紹介します。

何ともオモチャっぽくてユーモラスです。

15M WATERPROOFを一番アピールしたいのか?

水深15mの耐水性能に加え~

2mからの落下に耐える耐衝撃性能がある事は

すでにご案内したところですが~

防塵性能もIP6Xです。(=すごいってこと?)

 

素数は有効1635万画素。

今使ってるLumixのTZ1をはるかに凌ぎます。

筐体はWPZ2の方が一回り小さいですね。

小さい方が朝んぽの邪魔にならず助かります。

まず最初にバッテリーを装着して充電。

ランプが消えて充電が終わったら~

一緒に購入した32GのmicroSDカードを挿入して

カードをフォーマットしておきます。

 

動画を撮影しなければ、32Gはムダですが

大は小を兼ねる的な発想で良しとしましょ。

SDカードも随分安くなりましたから。

UFOラインに行ったら、ガッツリ動画撮影するかも???

(上の画像はランプの点灯が分かるようにNOフラッシュで撮りました)

 

完全自動のAモードで使おうと思ってたんですが

Aモードでは連写もCAFも出来ないので

当面はP(=プログラム)モードで使います。

(CAFとは、動く被写体にピントを合わせ続ける機能)

何しろ、使って慣れろって事ですねえ・・・

 

最後に~

とある記録達成まで、あと45