ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

死なない程度に~

マツコ・デラックスさんの話です。

 

「女性自身」誌によれば~

マツコさんの貯金額はおよそ20億円だそうで。

 

彼女?は自身の過去の苦い経験から

利息無し元本保証、つまり決済用預金口座に貯めてるそうです。

 

私も零細地銀の破綻(=倒産)に備えて

一旦は全預金を決済用預金口座に移すつもりでした。

gturbo658.hatenablog.com

でも、植田日銀総裁YCCを見直し

いずれ金利を引き上げるでしょうから

地銀預金の一部をゆうちょ銀行に移して

いずれも1000万円以下となる様に調整しました。

gturbo658.hatenablog.com

「吉とでるか凶とでるか」分かりませんが

これでペイオフで、一行当たり1000万円までは守られます。

最低限、老後の資金を守ると言う意味なら

当面、これで良いと思ってます。

 

私も妻も、死なない程度に飯が食えれば十分ですから。

 

NISAなどに迂闊に手を出すのは控え

堅実でゆったりと生活していくつもりです。

 

(オイラは暑くてそれどころじゃないぜ)

最後に~

とある記録達成まで、あと45