ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

バイクの保険

私の愛車、ADV150柴犬号には保険をかけてます。

文字通り、バイクに保険をかけてるのであって

私自身は強制保険しか加入していません。

 

16歳からバイクに乗り出して

30過ぎで一旦リタイヤするまでもそうでした。

 

その間、2度事故に遭いましたがいずれも被害者で

加害者になった事はありません。

(幸い、いずれも軽い打撲で超軽傷でした)

 

万一、バイクで加害者になったとしても

強制保険で対応できない程の損害を与える確率は

私の場合、皆無に近いと考えています。

もし人を轢きそうになったら自爆しますから。

 

まっ、私の事は置いといて~

ADVにかけてるのはZUTTORIDEの盗難保険です。

保険屋さんの現在査定額は389,500円だそうで

私が継続加入するのは、万一盗難されたら

30万円の被害補償が頂ける保険。

 

(オイラも保険に入ってるんだよな?)