ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

やっぱりなLINE

またLINEから個人情報が漏洩したそうで・・・

 

LINEヤフー新たに5.7万件の情報漏洩

LINEの利用者情報など情報漏えい51万件余に拡大 LINEヤフー | NHK | IT・ネット

 

 

もう1度や2度じゃないので驚きもしませんが。

私はLINE使ってないので関係ありません。

 

何故使わないかと言うと~

セキュリティーに問題があると思ってるから。

 

なので、前出のNEWSなどは~

「やっぱりな」「そりゃそうだろ」ですよね。

 

私が知ってる限りでは

LINEのサーバーは朝鮮半島DK民国

NAVERという会社にあったんですが

確か2021年に

某CN国ハッカーの攻撃を受けて

個人情報が抜かれた事件の後に

日本人の個人情報は日本国内に移したらしいです。

(ホントかどうか分かりませんが・・・)

 

それなのに、昨年11月

40万人規模の情報漏洩の再発が報じられ~

この度、再再発したという事で~~

まったく、改善されていない事は明白です。

 

何度も情報漏洩を繰り返してるLINE

セキュリティー対策が無いと言っても過言ではありません。

 

こんなアプリ、まったく信用できず

恐ろしくて使えないと思ってます。

 

我が国では数千万人もの利用者がいらっしゃるようですが

何故、LINEを使い続けるのか?

私には理解できません。←理解する気もないけど

 

私ごときの小市民の個人情報など

N朝鮮某CN国も必要ないでしょうが。

 

LINEなんか無くても

私、全然困らないので~