ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

タラレバ話

手頃なネタが無いので~

今日はタラレバ話を一つ。

 

現在、人生最後のバイクとして

十分満足して乗っている

ADV150柴犬号ですが。

もしForza250がこうなったら

乗り換えてもいいなという、タラレバです。

 

もっとはっきり言えば~

今のForza250には嫌なところが多々あるので

特に改善して欲しい点を3つ挙げてみます。

 

まずは車体が重すぎます。

186kgはいくらなんでもねえ・・・

(私のADVより50kg以上重いとは、トホホですね)

 

ADV150のパワーウエイトレシオが8.93で

Forza250のそれは8.09。

ちなみにXMAXは7.87です。

 

無駄な装備を外して、何とか170kg台にして下さい。

頑張れば6kgちょっとくらい軽量化できるでしょ。

「軽さは正義だ」と言う人は多いですよね。←私も

 

GB350でもあるまいに

今どき2眼のアナログメーターは古臭い・・・

これは次のモデルチェンジでデジタル化されるでしょう。

 

で、一番嫌なのが~

バックミラーと一体化してるウインカーです。

何故、こんな不細工なデザインにしたのか?

正面から見ると、このウインカーが眼のようで

間抜けな動物のように見えて仕方がありません。

(上の2つの画像はWEBオートバイさんのサイトから借用しました)

 

くどいですが・・・

ミラーマウントのウインカーだけは

余りにもダサすぎるので、これが改善されない限り

検討の対象にすらなりません。

 

ADV350の様にしたら如何でしょうか?

 

やっぱ私にはADV150柴犬号

ベスト・パートナーって事ですかね。

 

(そんな事言って、実はモデルチェンジに期待してるだろ)

以上、タラレバ話はオシマイ。