ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

パスワード管理アプリ

皆様方はPCスマホで~

パスワード管理アプリをお使いかと思います。

 

当然、私も使っていますが

先日、アプリを換えました。

 

これまで長らく使っていたのは

Keepassという無料アプリでしたが

つい最近、Bitwardenというのに換えました。

 

 

Keepassに特に不満がある訳じゃなかったんですが

Bitwardenの無料版もなかなか使い易いと聞いたので

パスワードの整理を兼ねて、アプリを換えました。

 

で、使ってみた感想ですが~

アラ還オジサンの私でも難なく使えます。

 

パスワードの変更(=複雑化)と併せて

Keepassからのデータ移行を手作業でやってるので

まだ、半分ちょっとしか済んでませんが

データの入力、編集も簡単でストレスはありません。

 

この際、Amazonなど頻繁に使うサイトの

パスワードもより複雑なものに更新しようと思います。