ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

10ヶ月経ちました

我が愛車のADV150柴犬号

乗り始めてはや10ヶ月経ちます。

 

☔雨の日や🌀強風、🌞猛暑の時は乗りませんし

冬季は晴れた日にしか乗らないので

走行距離はたったの3300kmほど・・・

 

今日は、500km走行時の感想を

現時点で再検証してみようと思います。

(半月で500km走ってたんですね)

gturbo658.hatenablog.com

 

1)シート高が思ったより高い

 →確かにそうかも知れませんが、慣れましたね。

 →身長177cmの私にはさほど高くはありません。

2)出足し&中間加速は可もなく不可もない

 →速くはないけど、適度なPower feelで扱いやすい。

 →車重が軽い(=134kg)のも功を奏してます。

3)エンジン音は単気筒にしては静か

 →単気筒なのに、意外なほど振動が少ない。

4)サスペンションはNMAX125よりイイ?

 →私の個人的な趣味かもですが、そう思います。

 →リアサスのリザーバータンクは格好イイ。

 (PCXに乗ってる人に「やっぱそれイイね」と言われた)

5)アイドリング・ストップは便利

 →無いよりはあった方がイイってだけ。

6)フットステップが狭い?小さい?

 →確かにそうかも知れませんが、慣れましたね。

7)90km/h巡行までならOK

 →私の住む田舎の高速道路ならそれで十分。

8)一見、スクーターに見えないのがイイ

 →普通のバイクと同じバーハンドルの効果かと。

9)総じてNMAX125よりスムースでジェントルな感じ

 →スロットルの反応が凡庸なのはリターンライダーに向いてます。

10)45万円出す価値がある素敵なバイクです

 →PCXより高価ですが、私はADVの見た目の方が好きです。

 →NMAXの高額下取りで思いの外、追い銭が少なかったから?

 

 

あと、その他追加で列挙してみると

1.思ってたより燃費がイイ

 →私が普通に乗ってる分には40km/ℓを切りません。

 →なので、満タンから300kmまでは給油の心配はありません。

2.道を選ばない

 →自専道や高速道路も走れるので出先で面喰う事がない。

3.可動式スクリーンは何気に便利

 →手動ではありますが、up&down出来るのがイイ。

 (故障の心配がない手動の方がGood!)

 →寒い冬はupして、暑い夏はdown。便利ですねえ~

4.ハザードランプは便利

 →交通量の多い所での停車時には安全です。

 

現在、最新型のADV160なら~

メーカーに忖度しまくりのジャーナリスト報を見る限り

さらに洗練され、熟度が上がってる様なので

自信を持ってお勧め出来そうです。

 

もし、ADV200とか発売されたら~

即、乗り換えますよ。

Forza250は重すぎてパス・・・)

 

 

そんじゃ、最後に昨日の朝んぽ~

水溜りに映った杉の木と

呼んでもこっちを向かないサク

 

今度は真面目な顔して考え事でしょうか?

今年は春の訪れが早いのかもね?

 

ところで・・・

昨日アップしたRM党TJM議員。

去る2020年に自らのツイッター

当時の菅総理菅オジサン呼ばわりしてた事が発覚。

自分の事はさて置いて人を批難するとは・・・