ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

防風・防寒対策

ここ最近、ずっと温かくて~

と言うより、暑くて~~~

 

なかなか履く機会のなかった

EUROボア防風ウォームパンツ。

 

最高気温が20℃を切るとの予報だったので

ガソリン給油を兼ねて、昨日、履いてみました~

ADVのディスプレーは20℃と表示してます。

(実際の気温より1~2℃高めに表示される←Honda夢店情報)

北寄りの風が吹いて寒いかと思ったんですが

遮風シートと内側のボアが利いてるのか

海縁りで停車した以外、約1時間走っても

下半身は全く寒くありませんでした。

膝に入れたニーパッドもフィットして良い感じです。

 

(ADV柴犬号、先日も来た、海が見える脇道で停車)

上半身も同じくワークマンの

防風ウォームジャケットを着てるので

防風防寒対策はこれでほぼ完璧でしょう。

gturbo658.hatenablog.com

忘れてました~

ライディングシューズもワークマンのRIZACT(ライザクト)

イカットなので足首からの風の侵入はありません。

gturbo658.hatenablog.com

体感的には5~10m/secの風が吹いていて

波はザブンザブンで、時折、飛沫が飛んで来ましたが

砂浜の粒が大きいのか?海に濁りはありません。