ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

SUZUKIアリーナに行くはずが

Hustlerの走行距離が6400kmを超えたので~

オイル交換の予約のためディーラーに電話しました。

(前回の交換から2800km余り走行してます)

湯布院へ行くのに高速道路使って

普段よりエンジン回しましたからね・・・

 

凡そ9ヶ月で6400kmって事は

月平均711kmで、1年間に約8500km走る勘定です。

まあ、人並みレベルってとこですかね。

 

ところが、ディーラーのお姉さん曰く~

「1年点検が1月なので、その時まで待てれば」

「オイルとエレメントの交換が無料で出来ますよ」と。

 

今、同じ事をすれば~

6000円くらいかかるらしいのと~~

1ヶ月前倒しして12月にやって頂けるそうなので

来月、無料で交換することにしました。

 

それと、オイル交換のほかにもう一つ~

ディスプレーオーディオにGoogle mapを出す方法を聞く事。

gturbo658.hatenablog.com

この前、湯布院への行き帰り~

やろうと思ったら、私も妻もやり方を思い出せず・・・

(何しろ納車時に一度聞いただけなので)

 

スマホの小さい画面を見る気はしないので

音声案内を聞いて道順を確認してました。

 

折角、大きな(=ワイド)ディスプレーがあるので

2人で改めて使い方を聞こうと思ってます。

 

どうでもイイ話ですが・・・

昨日1日でカメムシを10匹以上やっつけました。

もちろん妻が。←私は見るのも嫌なんで

今年はカメムシの異常発生???

 

(オイル?カメムシ?オイラは眠たいワン)

今朝の日の出前の空です。

朝んぽから帰って、まったりしているサク。