ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

ADV柴犬号の誕生

久しぶりにZENITHを使ってみて

分かったことが2つあります。

 

1点目は~

YAMAHAとリード工業で

メーカーが違うので当然なんでしょうが

 

同じLサイズでも

ZENITHの方が若干キツイですね。

FLXだと頭を強く左右に振ると

ヘルメットが少しずれたりしますが

ZENITHはピッチピチで、全然ずれません。

 

どっちがイイのか?

私の好みの問題ですが

FLXのフィット感の方が好きです。

 

事故や転倒時の防御性能という意味では

ZENITHの方がイイのでしょうけど

FLXのキツ過ぎず緩すぎずは好きです。

 

2点目は~

シールドを下ろした時の風当たり。

 

ZENITHの方がFLXより風が入って来ると言うか

顎から首に風が入り易いのかなと思います。

という訳で、メインに使いたいのはFLXですね。

早くシールドを購入して復帰しなきゃです。

 

昨日はバリバリの夏日だったんで~

近くの道の駅に行って柴犬のステッカーを買いました。

ADVのスクリーンのド真正面に貼りつけました。

これでADV柴犬号の誕生です。

(柴犬号?そんなの知らねえぞ)