ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

いぬやしき

この前の3連休の暇な時間に

 

Amazonプライムビデオで~

映画「いぬやしき」を観ました。

率直な感想は・・・

意外に面白かったですね。

いやマジで。

 

木梨憲武が主役なんで

おちゃらけコメディーだと思ってたんですが

この映画、普通にシリアスです。

 

ありきたりな導入部で最初は退屈でしたが

現実離れしたお話にどんどん引き込まれて

最後まで一気に観てしまいました。

 

犬屋敷という名のオジサン(=木梨憲武)と

高校生の獅子神(=佐藤健)が戦うシーンなんか

 

SFX(=特殊効果)が駆使されてて

海外のSF映画に引け劣らないくらいです。

山崎貴監督の作品かと思いました。←ちょっと言い過ぎ

 

ただ、うだつの上がらない犬屋敷オジサンが

なぜ機械人間?にならなきゃいけなったのかを

もう少し丁寧に説明して欲しかったですね。

 

なんなら、犬のはなこも機械犬?になって

犬屋敷オジサンを助けるとかあったら面白そう。

まっ、原作の漫画がある様なので

勝手にお話を変えちゃマズイですか・・・

 

それより謎なのは、最後のシーンですよ・・・