ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

張本さんの苦言

5月13日付けの朝鮮日報社説によれば~

 

プロ野球選手で在日韓国2世の

張本勲さんが母国の対日姿勢に苦言を呈しました。

 

「いつまで日本に『謝罪しろ』『金を出せ』と言うのか、恥ずかしい」と。

 

私たち日本国民からすると至極当たり前の感情ですが

在日韓国人である張本さんが母国の姿勢を批判した事に

失礼ながら驚きました。

 

news.yahoo.co.jp

 

韓国人の中にもこんな風に思っている人がいたんだな。

それが私の正直な感想です。

 

ご承知のとおり、日韓両国は~

1965年に「日韓請求権協定」を締結していて

日本は韓国に5億ドル支払うので

戦時中に日本が行った不都合について

韓国は日本に一切請求しないことに決まりました。

 

それなのに文在寅が大統領になった途端

国と国が締結した協定を反故にして

「徴用工問題」「従軍慰安婦問題」などを蒸し返したのです。

 

大統領が代わったら

昔、国と国とで決めた事を一方的に反故にする。

こんな事がまかり通れば

条約など締結しても何の意味もなくなります。

 

文政権時代の負の遺産が払拭しきれず

中国&北朝鮮に情報が筒抜けと言われる

現在の韓国を同盟国とは見なせません。

 

尹錫悦大統領がどの様に対応されるのか

目を光らせていたいと思います。

 

 

それはそうと・・・

ソフトバンクは2期連続の赤字決算。

楽天には倒産の噂がありますよね。

盛者必衰ってことでしょうか?

(写真は文章とは関係ありません、悪しからず・・・)