ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

手抜きもいいとこ

訳あって~

昨日やるはずだったADVのミッションは中止。

なので、切手の話が連チャンです。

 

先日ご紹介した~

「切手趣味の週間記念」の5円シートですが。

gturbo658.hatenablog.com

こんなのもあります。

北斎百年祭記念」の加印版。

元のシートに上から「北斎百年祭記念」と上書きした(=加印)だけ。

でも、これはこれで発行枚数が少ないので、結構お高い・・・

 

ネット情報によれば~

元の5円シートが思いの外売れ残ったので

それを処分するための荒業なんだとか。

 

手抜き以外の何物でもないと思いますが・・・

こんなだから、偽物も存在するらしいです。

(調べたところ、私のは本物みたいです)

ついでにもう一つご紹介します。

これは手抜きでも何でもなくて~

発行日(昭和22年11月1日)の記念消印が押されたシート。

 

要するに使用済み切手シートですが

これもそれなりに高い評価がされています。

(3円は使用済み、でも2円は未使用?)

(どうせ使えないから、どうでもイイですけどね)

で、今日こそADVミッション実行したいと思います。

そんじゃ~ね。