ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

サブ機に甘んじてる

出来れば、このブログの編集を含めた

一切の作業はFire10HDで行いたいのですが。

 

しかし、皆さんご承知の通り~

Fire10HDWifiでしかネット接続できません。

 

なので今は~

光ケーブルをDesktop PCに引き込んで

ルーターを使ってWifi環境を構築しています。

 

ブログに載せる写真や画像は

トリミングやダウンサイズしないといけないので

その作業はPCでやる方が、簡単かつ確実です。

(固有名詞やナンバープレートの消去も)

 

どうせPCを使わなくちゃならないんなら~

ブログの更新もそのままPCでやっちゃいますよね。

 

という訳で、今はFire10HDはサブ機に甘んじてます。

 

でも、私のFire10HDにはkeyboardを付けているので

見た目と使い勝手はNote PC(=Laptop)そのもの。

ディスプレーの背面には500万画素のカメラがあって

スマホには及びませんが、私にはこれで十分。

長い文章の入力にも不都合はないし

どこにでも簡単に持ち運べるので←重量は1kg+αしかない

Fire10HD+keyboardをメインで使いたいんですよねえ。

 

ショートカットキーが付いてるので

ホーム画面への復帰やブラウザの起動は1タップでOK。

(画面輝度や音量も1タップで出来ます)

Amazonプライムデーのセールで購入したので

Fire10HDとKeyboard両方で約16000円と激安でした。