ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

数字ならび記念

切手ではありませんが

郵便局がやっていたと思われる

数字ならびの企画物をご紹介します。

 

最初は「平成2ならび記念」の企画物。

平成2年2月22日の消印です。

 

消印をよく見て下さい~

鳥取二部局、島根二川局、山口二俣瀬局、山口二見局と

いずれも「二」の字が入っているというこだわり様。

4つの郵便局が協力して製作~販売したのでしょうね。

次は「こどもの日記念」の企画物。

平成5年5月5日、横浜市磯子郵便局の消印。

切手も5円切手が3枚貼られています。

次も磯子局の平成9年9月9日の9ならび記念。

切手も90円切手が3枚貼られてます。

次も磯子局の平成10年10月10日の10ならび記念。

当然切手は10円切手です。

磯子局はこの企画が随分お好きの様ですね。

同じく平成10年10月10日の10ならび記念。

こちらは、東京新宿小川町局の消印です。

最後もやっぱり磯子局の12ならび記念。

平成12年12月12日の風景印です。

切手は1円、2円、10円、120円が使われてますね。

私の手元にあるものだけでも磯子局は

この企画を平成5年~平成12年まで続けてます。

今でも続いてるんでしょうか?