ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

犬を蔑む言葉

今では家族の様に扱われる事が多い犬ですが。

一方、犬に関する侮辱的言い回しがあります。

 

「負け犬」「犬死に」などが最たるもので

スパイや裏切り者の事を「〇〇の犬」と呼んだりします。

 

(オイラはスパイなんかじゃないよ)

何故こんなに、犬を卑しみ蔑む言葉があるのか?

個人的には大いに不愉快なんですよね。

 

(オイラは負け犬じゃないし、犬死にもしない)

 

1824年に設立された、英国王立動物虐待防止協会は

世界最大かつ最古の動物福祉団体である事は有名ですけど。

 

果たして英語にもこの様な

犬を侮蔑する表現があるのでしょうか?

 

 

今朝、雨上がりの朝んぽで撮った

水滴をご紹介して気分を換えたいと思います。

 

葉っぱの上の水滴。

アザミの花にも水滴が・・・

最後は我が愛車Hustler G turboの水滴。