ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

杞憂に終われば・・・

昨日の夕方・・・

千葉県東方沖を震源とする

マグニチュード6.2の地震が起きました。

 

妻の姉が千葉県に居るので

心配して様子を聞くと~

「かなり揺れたけど大丈夫」とのこと。

 

関東の人は地震に慣れているのか

姉と会話をした妻も

「全然、平気そうだったよ」と。

 

ここ最近、日本全国あちこちで

割と大きな地震が頻発していて

いかに地震の多い日本と言っても

ちょっと尋常じゃない気がしてます。

 

(オイラの住む町じゃ地震は滅多に起きないよ)

富士山の大噴火に繋がらなければいいのですが・・・

1707年の宝永噴火以来、300年以上も噴火してないので

いつ噴火が始まってもおかしくありません。

杞憂に終わる事を祈るばかりです。

 

(富士山って、どっちにあるのかな?)