ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

節約・我慢という選択肢はないの?

私が今、わが国一番の恥だと思ってるKSD総理

防衛費の増額を企んで

その財源の一部を増税に頼ろうとしています。

社会保険料の増額も実質増税と同じです)

 

ロシアのウクライナ侵攻や北朝鮮のミサイル乱発もあって

日本国民は「ある程度は仕方ないよな」って

思ってるのか?勘違いしてるのか知りませんが・・・

 

私に言わせれば~

「アホか!」

「寝言は寝て言え」

って思ってます、マジで。

 

千歩譲って~

防衛費の増額が必要だと譲歩しても

何でお金が足らないから予算を増やすってなるの?

今あるお金の中でやるのが普通。

 

まず最初に無駄遣いをやめるでしょ。

それか、何かを我慢しますよね。

 

普通の家庭であれば~

そろそろ車を買い替えたいけど

我慢して次の車検まで乗ろうとか。

 

海外旅行に行くつもりだったけど

国内旅行で我慢しようとか。

何某かの節約を考えますよね?

 

日本政府には「節約・我慢」という選択肢ないの?

国会議員は一律、報酬を30%カットするので

新幹線の開通を5年先延ばしにするけどゴメンね~

バイパス道路の完成が3年遅れるけど我慢してね~

浮いた建設費を防衛費に回すから増税しないよ~

って、お金を集めるより先に節約する事考えなさいよ。

 

そうゆう事なら、国民だって我慢するでしょう。

なのに最初から増税って、何で???

 

あなたに器量がないのは分かってるから

増税するんじゃなくて

国民に頭を下げて、我慢の許しを請いなさいよ。

 

国会ではそういう議論をバチバチやって下さいな。

アホなRM党KNSとかSGOらの??議員が

幼稚な自己パフォーマンスに審議時間の無駄遣いをしたせいで

財務官僚にKSD総理が操られまくりじゃないですか。

財務官僚どもは増税さえできれば

理由は防衛でも子育て支援でも何でもイイのです。

 

財務省の思うツボのこの国

はっきり言って~

「もう詰んでます」

 

 

つまらん話になっちゃったんで・・・

私にとっては嬉しい話を~

 

昨日、妻が友人に誘われて

市内の美術館に行ってきました。

 

で、今年度の催しが載ったパンフを持って帰りました。

見ると、年末から北斎のコレクションが展示されるそうで

私は大いに楽しみです。

 

展示されるのは「永田コレクション」と呼ばれてるそうで

北斎の春朗期と宗理期の作品が展示されるみたいです。

年末に鑑賞したら、様子をご報告しますね。