ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KOMINEのライジャケ

ライディングシューズ、ヘルメットに続いて~ ライディングジャケットも新調します。 gturbo658.hatenablog.com gturbo658.hatenablog.com 選んだのは~ KOMINEのJK-146 ハーフメッシュ・ジャケットです。 Amazonで10640円だったのでポチリました。 (…

素直な感想

3月15日からADV150に乗り始めて2週間。 500km走ったので、慣らし運転は終わりです。 ここで、ADVの素直な感想を記しておきます。 3月29日、13時25分、気温18℃。走行距離500km。 私の主観に基づく感想なので 客観性を欠いているかも知れま…

決済用預金

今日は真面目な話をします。 「決済用預金」 私はこのような預金があるのを初めて知りました。 皆さんはご存知でしたか? (そんなのオイラが知る訳ねえだろ) 非常に簡単に言うと~ 利息の付かない普通預金口座のこと。 そんじゃ、メリットはなに? 万一、…

サイドスタンドの話

ADV150のサイドスタンドが パイプの先をつぶしただけみたいで 貧弱なので下駄を履かせる事にしました。 多分、中華製のバッタ品かと思われますが 他に手頃なものが見当たらないので 妥協してAmazonでポチリました。 (この画像はAmazonのサイトから借用しま…

あと少し・・・

昨日、午後から晴れ間が覗いたので ADVで慣らし運転の続きをしました。 古風な?建物があったので停車してパチリ。 ADVをアップで正面から。なかなかカッコイイですね。 走行距離が400kmになったところで停車。 3月25日、13時15分。気温は14℃。 …

言う事なしのADV

人生最後のバイクとして ADV150を購入した訳ですが 結果オーライでしたね。 本命は今でもGIXXER SF 250 マジで購入を考えてたDAX125 でも、友人の一言から~ あれよあれよと言う間に決めたADV150 (アンタ、いつも物事決めるの早いよな) 結果論ですが~ DAX…

リーン・ウィズ

2年前にバイクにリターンしてから~ 滅多に乗らなくなった、電チャリのpanasonicハリヤ。 玄関の横に鎮座したまま、出番がありません。 以前は片道50km以上のロングライドもやってました。 けど、今はそんな気が起きないし そんな体力はありません・・・ …

佐々木小次郎のお墓?

昨日のBlogで言った通り ADVで3時間ほど走って来ました。 Google Mapを見てて、見つけた 佐々木小次郎のお墓 何でこんな所にあるの?って思ったけど とりあえず行ってみることに・・・ 途中、見晴らしの良い駐車場があったので 休憩がてら、ADVをパチリ。 A…

ドンピシャ

ADV150に乗るにあたって~ ライディング・シューズを新調したんですが この際、ヘルメットも換えました。 gturbo658.hatenablog.com LEAD工業のFLXです。 マットシルバーのLサイズ(59~60cm)が Amazonで9000円でした。 LEAD工業って・・・ AraiやSHOEI…

自販機うどん(ラストです)

今日から3~4日連続して 雨が降ると天気予報が言ってたんで。 昨日の晴天を利用して~ ADV150で自販機うどん食べてきました。 さすがに飽きてきたのと、あのクオリティーで 350円は私にはちょっとお高いので~ 自販機うどんはこれで最後にします。 忘れ…

タイヤの皮むきは終了

昨日はめっちゃ天気が良かったので~ サクの朝んぽから帰ったら またまた、自販機うどんの旅に出かけました。 出かける前にADVのタイヤの空気圧を確認して~ 昨日は2箇所回りました。 まず最初は山間部にある~ 「ふるさと村大谷屋」さんの自販機。 ここは…

道を選ばないメリット

わずか2年でNMAXを手放して さほど変わり映えのしない? ADV150に乗り換えました。 (同じスクーターでも、かなり違いますけど) 「何で同じ様なバイクに乗り換えるの?」 「それならNMAXでイイじゃん」 妻はそう言って、私の所業をいぶかってますが 125…

そばは出てきません

自販機うどんPart-2です。 その名も「自販機のお店 風花」さん。 こちらの自販機では~ うどん or ラーメンを食べることが出来ます。 大きな字で「うどん・そば」と表示されてますが 「そば」は出てきませんので注意を。 噂によれば~ ラーメンのチャーシュ…

自販機うどんでお祝い

3月15日午前11時32分 ADV150を受け取った後 ガソリンを満タンにして~ (溢れると怖いので控えめに給油しました) タイヤの皮むきを兼ねて41km走りました。 (納車時1kmだったんで42-1=41km) この時の気温、なんと22℃だと! 41km走っ…

よろしくADV

昨日9時過ぎに、Hondaさんから連絡が入って 無事ADV150を受け取りました。 ADV150には、先日試乗してるし スクーターからスクーターへの乗り換えなので ワクワク感はNMAXの時ほどではありません。 それより~ ご苦労様NMAX~ ありがとうNMAX~ これまで約2…

納車日の朝んぽ

今日はADV150の納車日。 私はその事で頭が一杯で~ Hondaさんからの電話を全力で待っています。 でも愛犬サクにはそんなの関係ありません。 素晴らしい快晴。 しかも風も弱く温かい。 これ以上の納車日はありませんね! ランキング参加中【公式】2023年開設…

Win!Win!でしょう

昨日、Honda夢店さんが、望外の好条件で NMAXを下取りしてくださると言うので 半ば衝動的に売買契約書に署名&押印しました。 (妻の了解は取ってあるのでご心配なく) 私の勝手な推測でしかありませんが いつまでも型落ちの在庫をストックしておくより 早く…

新しいライディングシューズ

ADV150に乗るために~ ライディング・シューズを新調しました。 NMAXには主にスニーカーで乗ってたけど この際、気分一新という訳です。 いつもの様にワークマンで買ったのはこれ! RIZACT(ライザクト)っていう安全靴です。 お値段たったの2900円! バ…

春は来ている

昨日、ワクチン注射を受けたので 給水の休憩をいつもより多く取って はしゃぎ過ぎない様に散歩します。 サクと朝んぽしてる時に 春の気配をいくつか見つけました。 そして、いつもの場所にコイツは居ました。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

”タッチャン”つながりで

只今、絶賛開催中の~ WBC=ワールドベースボールクラシックですが その中でも、大活躍の”タッチャン”こと ヌートバー外野手 ここから先は、私の根拠のない妄想です。 元祖”タッチャン”と言えば~ 現・読売巨人軍監督の原辰徳さん。 現在巨人のスタメンレギ…

試乗してみた

試乗したと言っても~ ADV160じゃなくて、ADV150にですけど。 ADV160は発売されたばかりで なかなか入荷して来ないらしく 試乗車として用意されてたのはADV150でした。 で、乗った感じですが 「NMAXと大差はないなあ」 加速はわずかにNMAXよりイイと思いまし…

目から鱗

DAX125の購入のことを 友人に話したら~ 「125ccに44万出すなら」 「あと3万出してADV160買うけどな」って即答されました。 (上の画像はmonomaxwebのサイトから借用させて頂きました) さらに~ 「お前がDAXに乗ったら窮屈だろ」 「なんかカッコ悪そ…

ホントに残念

この前のHustlerの1ヶ月点検の時 点検をやってる間ずっと、担当のお姉さんとだべってました。 gturbo658.hatenablog.com 主に私が北根室ランチウェイを歩いた時の話で。 何でその話になったかと言うと。 近親者が急逝したので葬儀に参列した 予定していた1…

まんざらでもない?

DAX125の購入を前提として 愛車NMAXをいくらで下取ってくれるのか? 最寄りのHonda 夢店に行って打診してみました。 私の愛車のNMAXの外観を眺めまわして エンジンを起動したりスイッチ類を確認して 店内に戻り、登録書類と査定資料を丹念に確認した と思わ…

気持ちのいい天気

今日の朝んぽ、イイ天気でした。 好天が続いて、サクも気持ちよさそうです。 いつもの場所にアイツが居ました。 でも今日は近づいたら逃げちゃった。 橋脚の根元にはカモのカップル? 石ころの河原にはこんな鳥が・・・ 土手の傍で咲いている梅の花です。 こ…

人は使命をもって生まれる

「人は使命を持って生まれるの」 「それを果たすだけの時間を与えられてね」 最近、海外ドラマばかり観てると言いましたが 観ていたドラマの中で、ある女優さんが言ったセリフです。 gturbo658.hatenablog.com 「人は使命を持って生まれるの」 「それを果た…

1ヶ月点検

昨日、1日遅れで 1ヶ月点検やって来ました~ 契約時に定期点検のパックに入ってるので、 初回車検までずっと無料。 エレメントも換えようかと思いましたが 昔と違って鉄粉など出ないみたいなので オイル交換だけにしました。 それと気になっていたブレーキ…

分かったこと

近親者が急逝して、葬儀に参列するなどしたため 急遽、県外に出かけてました。 ここ数日、Blogの更新が出来なかったのはそのせいです。 昨日やるはずだった Hustlerの1ヶ月点検も今日に変更です。 ところで突然の県外遠征に行って 分かった事があるのでいく…