ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

まんざらでもない?

DAX125の購入を前提として

愛車NMAXをいくらで下取ってくれるのか?

最寄りのHonda 夢店に行って打診してみました。

私の愛車のNMAXの外観を眺めまわして

エンジンを起動したりスイッチ類を確認して

店内に戻り、登録書類と査定資料を丹念に確認した

と思われる、店主のオジサンは~

 

「綺麗に乗っておられますね」

「現状で即買取りなら25万円です」との回答。

 

DAX125が納車されるのが半年後であれば

その時の査定額は数万円の減額になるだろうとの事。

(ちなみに私のNMAXは2020年製です)

 

仮に年末納車と仮定すると

下取り額が20万円くらいに落ちるかも?なんて

一気にアバウトな話になっちゃったので

「あっそう、分かりました」と遮って

それ以上の話は止めときました。

 

とりあえず、オジサンの口から出た

最低額である20万円を念頭に~

DAX125の車両価格は税込み44万円なので

44-20=24万円。

これに強制保険や登録費用が3万円かかるとすると

24+3=27万円。

 

これなら、まんざら悪くないかも?

 

それじゃあ、今日の朝んぽの様子を~

今朝もまたまたイイ天気です。

何故だか、河原にカモが沢山。朝食のお時間?

梅の花の中に隠れてたのは、ヒヨドリでしょうか?