ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

道を選ばないメリット

わずか2年でNMAXを手放して

さほど変わり映えのしない?

ADV150に乗り換えました。

(同じスクーターでも、かなり違いますけど)

 

「何で同じ様なバイクに乗り換えるの?」

「それならNMAXでイイじゃん」

妻はそう言って、私の所業をいぶかってますが

125cc未満のバイクって走れる道に制限がありますよね。

 

自動車専用道路(=以下、自専道)や高速道路は走れません。

最初っから分かり切った事ですが

これが、私には割と大きなストレスになりました。

(これを妻に説明しても分かってもらえません)

 

自分の自宅周辺(=半径50kmくらい)であれば

どこなら通れて、どこが通れないか分かってます。

 

でも、他県や走った事の無い地域で

唐突に自専道に出くわす事があって

「ああ~、ここ自専道なんか~」

「ちぇっ、下道回って行かにゃいけんがな・・・」

これ、めっちゃウザいんですよね。

 

それが、ADV150では完全に解消されます。

このメリットは想像以上に大きいと思ってます。

 

逆に高速道路で新たなストレスが生まれるかもですが

たまにしか走らないでしょうし

その時だけは我慢します。

 

高速道路上では150ccの非力なADV

お邪魔虫である事は承知してますから

謙虚に控えめな運転を心がけたいと思ってます。

 

ところで、先日の昼んぽ・・・

モクレンがいい香りを放っていました。

紫色?濃いピンク?

5分咲きくらいですね。

これは真っ白なモクレン

めっちゃ満開ですね!

今朝は素晴らしい快晴。

サクとの朝んぽが終わったら、ADVの慣らし運転に行ってきます。