ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

佐々木小次郎のお墓?

昨日のBlogで言った通り

ADVで3時間ほど走って来ました。

 

Google Mapを見てて、見つけた

佐々木小次郎のお墓

 

何でこんな所にあるの?って思ったけど

とりあえず行ってみることに・・・

 

途中、見晴らしの良い駐車場があったので

休憩がてら、ADVをパチリ。

ADVをアップにしてみました。なかなかカッコイイですね。

次にちょっと先の道の駅で記念きっぷを買いました。

道の駅「阿武町」です。全国道の駅発祥の地なんだそうです。

で、これが購入したきっぷです。180円はちょっとお高い・・・

道の駅を出発する時のメーター表示。

3月22日、10時58分。気温は23℃。

走行距離は289kmになりました。

で、本来の目的地、佐々木小次郎のお墓

最寄りの駐車場にADVを停めて

お墓まで170m歩いて登ります。

見えてきました。

巌流島の決戦に敗れた小次郎の妻が出家して

この地に逃れて、お墓を建てたのだと書いてありました。

お墓と言っても”遺髪”を埋葬したお墓でした。

私も前に来た方に倣って、お皿に小銭を入れて拝みました。

これでADVの走行距離は350kmを超えて

慣らし運転もあと少しでオシマイです。