ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

ドンピシャ

ADV150に乗るにあたって~

ライディング・シューズを新調したんですが

この際、ヘルメットも換えました。

gturbo658.hatenablog.com

LEAD工業のFLXです。

マットシルバーのLサイズ(59~60cm)が

Amazonで9000円でした。

 

LEAD工業って・・・

AraiやSHOEIほどメジャーじゃないのと

9000円という格安のお値段に

少し心配しましたがLEAD工業は日本の老舗メーカーです。

 

今、使ってるYAMAHAのYJ-14と同じ

Lサイズ(59~60cm)を選んだら

なんと、私の頭にドンピシャでした!

 

ホントはホワイトが欲しかったんですが

ちょっと高かったんで、マットシルバーにしました。

実際、現物を見たら落ち着いたイイ色加減です。

横から見ると、こう。

後頭部のダクトのとんがりが何気に格好イイです。

インナーバイザーも付いてます。

ちなみにアウターシールドはUVカットだそうです。

顎紐はラチェット式と言うそうで、脱着がとても楽です。

外すときはオレンジのタブを引っ張るだけでOK!

グローブをしてても簡単に外せます。

ADV150メットインBOXに入るのか?

事前に確認できませんでしたが

外付けのヘルメットホルダーを付けたので

最悪、そこに固定すればイイですし

そもそもツーリング時にはメットイン

着替えやレインウェア、カメラ、パンク修理剤等を収納するので

ヘルメットは入れられません。

 

でも試しに入れてみたら~

ちゃんと入りました。

これもドンピシャ!

ちなみに、これがYAMAHAのYJ-14。余裕で入りました。

しばらくの間、ベンチに下がってもらいます(=控えに降格)。

NMAXにはシートの裏にデイトナのポケットを付けてましたが

FLXはマジでぎりぎりっぽくて

シートが閉まらないとヤバいので、止めときます。

 

で、今日は天気予報が変わって、晴れ間が覗きそう

ADVの慣らし運転に出かけたいと思います~