ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

リーン・ウィズ

2年前にバイクにリターンしてから~

滅多に乗らなくなった、電チャリのpanasonicハリヤ。

 

玄関の横に鎮座したまま、出番がありません。

以前は片道50km以上のロングライドもやってました。

けど、今はそんな気が起きないし

そんな体力はありません・・・

私だけではないと思いますが・・・

一度楽を覚えると、しんどい事が出来なくなりますね。

 

バイクって、車と違って

乗ってるだけで楽しいし

自転車と違って

向かい風も上り坂もしんどくないですもんね。

 

風を食らってリーン・ウィズするのは

最高に気持ちイイ!

 

 

話を戻して・・・

最近では妻から~

「今年になって、何回自転車に乗った?」

「もう乗らないなら、片付けてよ」と言われる始末です。

 

なので、何度も言われて気分を害する前に

業者に売却する事にしました。

 

市内の自転車店や中古品買取りSHOPを回って聞いたら

どこも電チャリの買取りはしてませんでした。

(バッテリーの寿命が短くて、交換が高額な事が理由のようです)

仕方がないのでネットの買取り業者に売る事にしました。

 

現物を見る前の事前査定で1~2万円との事。

私としてはヘルメット代金(FLX=9000円)が

相殺できれば良かったので

そのまま話を進める事にしました。

 

防犯登録の抹消などちょっと面倒でしたが

何とか、電チャリ引取りの日も決まりました。

 

業者が現物を見て正式な買取り額を提示して

1万円以上なら迷わず売ります。

(程度は良いので1万円を切る事は無いでしょう)

 

代金の振込口座の入力を求められましたが

始めてやり取りする業者で

実在するかすら分かったもんじゃないので

半分は”ダマシ”かも知れないくらいに思ってます。

 

なので~

預金残高が少額でほとんど利用してない

”ゆうちょ銀行”の口座情報を入力しました。

これなら、万一、詐欺被害に遭っても

被害は微々たる金額で済むからです。

 

さて、この電チャリ売却ミッション。

どうなりますやら。。。

 

それはともかく~

昨日は私ども家族にちょっとイイことがありました。

この良い運気とリーンウィズ~~~