ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

妻のお供で

年明け早々、今月65歳を迎える妻に

年金機構から年金受給のお知らせ?が届きました。

 

「65歳から普通に年金を受給したければ」

「必要事項を書いて返信しなさい」みたいなハガキです。

 

妻は必要事項を書いてすぐに投函しましたが

「詳しいことを年金事務所で聞きたい」と言うので

予約して押さえた昨日、最寄りの年金事務所に行きました。

Hustlerに乗って2人で一緒に。

 

私が聞きたかったのは振替加算の事。

私達の理解では~

妻より年下の私が65歳になったら

妻の受給する年金に振替加算が上乗せされるはず。

 

それで正しいのか?

必要な手続きはどうなっているのか?

この2点をしっかり確認してきました。

 

結果・・・

年下の私が65歳になったら、戸籍謄本をとって

受給する妻が申請書を書いて提出すればOKとの事。

月額は3千円弱と少額ですが、死ぬまでずっともらえます。

 

 

それじゃ、今日はReacher第7話観なきゃ。

 

それと~

39cutじゃなくて、3Qcutが正解なんですね。

3つのQは、quick、quality、questなのだそうです。

私にとってはLow priceである事が何よりですが。

 

(オイラも10歳過ぎたら年金もらえるかな?)