ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

相変わらずのお役所仕事

総務省の郵政担当の官僚に

どうしても言いたい事があります。

 

郵便料金の値上げが予定されており

ハガキは63円→85円に34.9%の値上げ。

封書は84円→110円に30.95%値上げされます。

 

これを耳にした時~

旧郵政官僚はなんてアホなんだろうと思った次第です。

 

ハガキの料金を何故85円にするのでしょうか?

84円に留めれば、今の封書用の84円切手がそのまま使えるのに。

(上の画像はJPのサイトから転用させて頂きました)

単純計算したらこうなったんで

その結果をそのままお示しになってるんでしょうが

いかにも融通の利かないお役所仕事ですねえ~

 

官僚の方々は、新たに「85円切手を作ればイイ」とお考えか?

それにも相当の費用が掛かりますよね。

どうせ税金でやる事ですからね。

 

それとも国民は皆、官製ハガキを使うとでも???

 

くだらない話はオシマイにして~

今朝の朝んぽの様子をどうぞ。

 

イイ天気になりそうな空ですが・・・

天気予報はこの後、☔雨が降ると言ってます。

サクと私は無事に朝んぽさえ出来れば良いのです。