ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

コミネマン誕生

KOMINEのライジャケが届いたので~

今、使ってるライジャケと比べてみました。

 

これが新調したKOMINE-JK146

白と黒の2トーンにしました。

これで私も世に言う「コミネマン」ですね。

フルプロテクションとある通り、肩・肘・胸・背中に

CE規格Level2のプロテクターが入ってます。

定価13750円のところ10640円で購入!

ちなみに、177cm68kgの体格の私で

XLサイズがぴったりでした。参考になれば幸いです。

 

で今、夏用ジャケットとして使ってる

ワークマンFieldcoreのライジャケ。

プロテクターはありませんが3900円でこれなら上出来かと。

でも、プロテクターが無いのは本音を言えば怖かった・・・

 

35℃を超えるような猛暑下で~

近距離のライディングに限れば

通気性の非常に高いこのジャケットの出番はまだありそうです。

(袖の取り外しが可能で、ベストにもなりますから~)

ついでにご紹介するのが

正に今着ている、ワークマンの冬用のライジャケ。

合成皮革の安物ですが、寒風をまったく通さない優れものです。

これで3900円なら、上出来×2でしょう!

という訳で~

今からKOMINE-JK146を着て、走って来ます!