ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

東京五輪の記念切手

年初から~

はてなblogを始めて連日記事をアップしてきましたが

毎日続けるのは、ホントに大変ですね。

 

って言うか~

すでに毎日更新は途切れてますけどね。

 

 

ハスラービギナーのblog」ってタイトルですけど

Hustler って所詮ただの軽自動車ですから

次々に新しいネタなんてありません。

 

だから、愛犬のサクや愛車のADVの小ネタや

息子にもらったOM-D E5 MarkⅡで撮った写真やら

KSD総理や間抜けなRM党

極左議員の言動を揶揄したりして頑張ってます。

 

 

それでも話題に窮する時は・・・

私が収集している切手の話で繋ごうと思ってます。

 

 

そもそもなんで切手なんか集めたのか?

どれほど切手が欲しかった訳でもないし

意を決して集めるつもりもありませんでした。

 

 

じゃ、なんで~

事の発端は、ヤフオクをやろうと思ったこと。

 

下手こいてドツボにはまるのが怖かったんで

多少知識があって、ヘマしても諦めが付く程度の

安価な出品物の落札から始めようと思ったんです。

 

それに丁度よかったのが切手というだけの事。

 

切手に興味のない方でもご存知の

「月に雁」や「見返り美人」みたいな高額の切手じゃなければ

単品でせいぜい数千円までなので

それならリスクは高くないと思って始めました。

 

んで~OM-D E5 MarkⅡで撮ってみたのが

1964年の東京オリンピックの記念切手。

発売日の1963.11.11名古屋中央局の消印が押された

FDC(ファーストデイカバー)と呼ばれるものです。

自転車競技の切手に寄ってみました。選手の表情がちょっと面白いですよね。

次は1955年発売の秩父多摩国立公園切手の小型シート。

10円切手の方に寄ってみました。描写が簡素でチャッチーですね。

この切手シート、未使用美品で1000円程度の価値があると言われてます。

評価額で売れればの話ですけど・・・