ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

オイル交換1回目

一昨日、ADVのオイル交換をしたんですが

入れたのはULTRA E1というオイルでした。

(上の画像はHondaの公式サイトから転用させて頂きました)

 

私としてはもう少し高級な?オイルの方が

無難かなって思ったんですが。

 

Honda夢店のお兄さん曰く~

「E1はスクーター専用の純正なんでこれで十分ですよ」

「これを1500~2000kmで換えていけば」

「エンジントラブルはまず起こりません」だと。

 

オイル交換の費用は工賃込みで1782円。

これなら頻繁にオイル交換しても負担になりませんから

ULTRA E1を1500km走行毎に交換しようと思います。

 

って言うことは~

次回は2300kmくらいで換えるってことですねえ。