ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

リターンライダー歴2年

30年弱ぶりにバイクにリターンして

2年が過ぎました。

 

この際、現在の心境などを記しておこうと思います。

 

まず、バイクに乗って良かったかどうか?

そりゃ、良かったに決まってます。

 

私は基本、雨天や強風時には乗らないので

私が走る時は大体いつも

ある程度日差しがあって、路面もウエットじゃありません。

そんな状況の下で自分の体に風を受けて

リーンウィズして走るのは楽しいです。

 

バイクに乗り始めてからずっと

車の運転が如何に退屈でつまらないかを実感してます。

 

私にとって車はただの移動手段であり

用事を片付けるための道具にしか過ぎません。

それに雨が降れば車に乗るしかありませんし。

 

Hustler G turboは~

思っていた以上にイイ車で十分満足してます。

でも、運転する事を単純に楽しいとは感じてません。

 

妻やサクと一緒に出かけたり

高速道路を使って長距離ドライブするには

Hustlerは必要不可欠で安全で快適な

移動手段として優秀なのは言うまでもありません。

 

話をバイクに戻しましょう。

バイクにリターンするにあたって

平均以上の運動神経を自負しているとは言え

視力や判断力、反射神経の衰えは軽視できません。

 

なので、パワーが小さく変速しなくてもいい

125ccスクーターのNMAXを選択しました。

我ながら、この選択は正しかったと思います。

 

NMAXをそれなりに乗りこなすのに

あまり時間を要しなかったからです。

 

私は今の自分の身の程を理解できていたと言えます。

若い頃と同じ感覚でバイクにリターンすれば

不測の事態を招かないとは言えませんからね。

 

昨日もまあまあイイ天気だったので

ADVで走って来ました。

面白いレリーフだったので、ズームしてみました。

でもやっぱり主役はADVですけど。

この時、4月11日13時5分。

走行距離は784kmで気温は23℃でした。

道路脇の斜面に白い花がびっしり咲いてたので再び停車。

咲いてたのはこの花です。

で、その後オドメーターが800kmになったので停車。

砂の影響でしょうか?

メーターの表面に砂埃が付着してます。

気温表示は25℃になってますが、ホントでしょうか?

アメダスによれば我が町の最高気温は24.8℃でした)