ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パドルシフトに困惑

面白半分っていうか~ おっかなびっくりって感じで~ パドルシフトを使ってみました。 皆さん・・・ パドルのどこを押したらイイのかご存知でした? パドルの先端の+と-のマークのあたりを 押しても引いても、びくともしません。 このパドル、壊れてるんじ…

新参者

はてなblogを始めて~ どのグループに加わろうか考えてましたが 「2023年開設ブログ」に決めました。 新参者ですが、よろしくお願いします。 (オイラのこともよろしくね~)

癖になります

Hsutler G turboに乗り始めて まだ一週間ですが・・・ 何がイイって~ アイドリングストップからの復帰です。 今まではVEZELにしろMOVEにしろ 「ブルる~ん」ってエンジン音がするのがウザくて アイドリングストップは常にOFFにしてました。 (そもそもバッ…

シートヒーター

またまた雪化粧したHustlerちゃん。 冬真っただ中の今・・・ シートが温かいと気持ちイイ~ (温かさを伝えられないのが残念・・・) そうですHustler G turboには~ シートヒーター標準装備されてます。 私はもちろん、妻も大助かり。 このスイッチ、押しま…

朗報?

SUZUKIのGIXXER150 2023年型が今日から販売されます。 当然の事ながら~ ユーロ5(=令和2年排ガス規制)をクリアしてます。 ところが残念なことに~ 33000円の値上げと1馬力のパワーダウン。 ユーロ5糞ったれ・・・ 先日、バイク屋のオジサン…

これってホントなの?

市役所から、父の国民健康保険料の 「納付済額通知書」が来たので~ 民間生命保険料の払込み実績も合わせて入力して さらに医療費控除関係の情報も入力して すべてのデータ入力を済ませる事が出来ました。 昨日は一日中、雪が降ったり止んだりで ノーマルタ…

雪化粧

雪化粧というには大袈裟ですが・・・ 納車してすぐに雪が積もるとはねえ。 ノーマルタイヤなので、どこにも出られません・・・ Hustler G turboちゃん 前途多難??? 屋根の上には4~5cm積もってますねえ・・・ 現在もまだ、大雪注意報が発令中です。 と…

ファーストインプレッション

Hustler G turboの第一印象を 忘れないうちに記しておきましょう。 基本、下取りに出したMOVEとの対比になっちゃいますけどね。 NA(=自然吸気)のMOVEよりキビキビ速い ドアの開閉などしっかりしていて高品位な感じ 車体の塗装もMOVEより良質→と感じる 車…

確定申告②

「特措法の適用を解除してください」??? それじゃあ、売買収入が全額所得と判断されて 税金控除されないじゃねえかよ。 gturbo658.hatenablog.com 父が住んでいた自分名義の自宅を 3000万円未満で売却したので 特措法35条1項の 3000万円控除が…

待ちに待った、納車

今日は待ちに待った~ Hustler G turboの納車でした。 今日は午前中はまずまずの天気で。 午後からは雨のち雪の予報・・・ ノーマルタイヤなので、給油したら速やかに帰宅しました。 新車のルーフに早速、雪が積もるのか・・・ な~んて、つまらぬ嘆きはやめ…

確定申告①

去年、父の住んでいた家を売ったので 父に代わって確定申告をしています。 父は歳の割に元気だったので 母が亡くなった後も独居で頑張っていました。 しかし、一昨年の暮れに急激に体調を崩して入院。 その際、市の介護認定を受けたら 要介護2と判定された…

私は見た

なんのこっちゃ?ってタイトルですが。 昨日、スポーツジムから帰ってきた 妻の第一声がこれでした。 SUZUKIのディーラーの前を通ったら~ 私たちがオーダーしてる2トーンカラーの Hustlerが停まっていたのを見たのです。 私が「ナンバープレート付いてた?…

何事もなければ

今日、Hustler G turboがディーラーに到着するはず。 あとは、オプションの取付けと点検整備だけ。 そう言えば、ナンバーどうなったんでしょうかね? 登録手続きは終わったんでしょうから ナンバーはもう決まってるはず。 でも、納車まで聞くのはやめときま…

エクステンション・フック

Amazonで見つけたのでポチリました。 何に使うかというと~ Hustlerのトランクルームに取り付けて 飼っているマメ柴のドライブシートを 固定するのに使おうと思ってます。 (マメ柴くんは後日、紹介しますね) Hustlerには最初から ユーティリティーフック等…

ディスプレーオーディオ

私がオプションで選んだディスプレーオーディオはこれ。 (この画像はSUZUKIの公式サイトからお借りしました) パイオニア製の200mmワイドモデルです。 CD&DVD再生は当然、スマホとも連携できるので Apple CarplayやAndroid Autoが使えます。 で…

ホルンフェルス

皆さん、知ってます? ホルンフェルス この前、NMAXで~ ちょろっとツーリングした時に寄ってみました。 gturbo658.hatenablog.com これが、そのホルンフェルスなんですが。 「日本の地質百選」に指定されてるそうです。 ズームしてみると、こんな感じで 岩…

気になる空模様

Hustler G Turboの納車は22日。 来週の日曜日です。 週間天気予報によれば~ 22日は「曇り」なので良しとしましょう。 でも、前後の21日と23日は降雪を示唆していますし 24日以降は積雪の恐れもありそうです・・・ 新車が運搬される19日は晴れそ…

残金を振り込む

私が買ったHustler G turbo 車両+オプション+諸費用の合計が約186万円。 軽自動車が186万円とは驚きですよね~ 衝突回避のセーフティーサポートや ACCやパドルシフトなど過剰な装備が満載なので 仕方がありませんね・・・ 下取り40万円+値引き1…

納車日が決まった!

昨日、ディーラーから連絡があって~ 私のHustler G turboの納車日が 1月22日に決まりましたあ。 車がこっちのディーラーに来るのが19日。 ディーラーオプション付けたり、点検整備をするので 私への引き渡しが22日になるそうです。 契約したのは去年…

アクティブハイク

ワークマンのアクティブハイク。 愛犬の朝んぽには欠かせません。 で、今使ってるのが限界なので 新しいの買って来ました。 お値段たったの1900円。 毎朝、5~7km歩くんで 高いシューズなんか履いてられません・・・ その点、このアクティブハイクは …

ロシアの殺し屋恐ろしや~

PCのセキュリティソフトを替えました。 今まではカスペルスキー使ってたんですけど ご存じの通り、made in ロシアですよね。 ウクライナ侵攻で本性を現したロシア。 追い詰められたプーチンは 何をやるか分かったもんじゃありません。 私の様な小市民の個人…

そのまま帰って来んな

昨日、外遊にお出かけした KSD総理に一言。 「もう日本に帰って来んな~」 私が思うに、この男・・・ アホたれ民主党政権下の3氏を除けば 最近の総理大臣の中では断トツ最低だ。 増額する防衛費の不足を この物価高にも関わらず 増税して国民から搾り取るな…

ネガティブな話

昨日、久々に~ 朝からイイ天気だったんで 愛車のNMAXでちょろっとツーリングしました。 で、帰りにSUZUKIのディーラーに寄って Hustlerの納車日が決まったかどうか尋ねたら。 「車の製造は完了しているのですが 販売店へいつ届くのかが分からない」との事。…

オプションについて

今回、Hustler G turboにつけたオプションは~ ディスプレーオーディオ(リアバックモニター搭載) ETCカード車載器 マッドガード エンブレム(HUSTLER) ツートーンカラー(ガンメタ&デニムブルー) フロアマット かの有名な全方位モニターは~ 私にはやり…

XじゃなくてG?

Turbo車を選んだ理由に続いて~ グレード選択について・・・ 上位グレードのXじゃなくて 下位グレードのGにした理由は 単にお安いから。 G Turboのヘッドライトが LEDになったのも大きいですね。 ハロゲンのままだったら悩んだでしょうが Xと同じLEDになった…

なんでTurbo?

TAFTじゃなくて、Hustlerにした理由は 昨日、説明したんですが。 じゃあ、なんでTurboにしたのか? そりゃやっぱ~ パワー無いより、あった方がいいでしょ。 普段の街乗りには関係無いかもですが 4人乗車時や高速道路の走行を考えたら、Turboは不可欠。 あと…

なんでHustler?

もうすぐ納車されるHustlerですが。 なんでHustlerに決めたのか? ご多聞分に漏れず~ TAFTとHustlerで迷いました。 でも、以下の理由でHustlerに決めました。 ・動力性能的には両車に差がないこと→どっちもどっち ・マイルドハイブリッド搭載のHustlerの方…

はじめまして

2023年、あけましておめでとうございます。 この度、Hustler G turboを購入したのを機会に Blogを始めました。 どうぞよろしくお願いいたします。 とは言っても まだ、納車はされておらず ディーラーの話では20日前後に納車されます。 新車のご紹介ま…