面白半分っていうか~
おっかなびっくりって感じで~
パドルシフトを使ってみました。
皆さん・・・
パドルのどこを押したらイイのかご存知でした?
パドルの先端の+と-のマークのあたりを
押しても引いても、びくともしません。
このパドル、壊れてるんじゃない?
ストッパーの解除を、ディーラーが忘れたのかも?
何も知らない私はマジでそう思いました・・・
でも実は~
パドルの先っぽじゃなくて
根元の方を手前に引くんですね~
いや、お恥ずかしい・・・
第一、ハンドル持ったままで
パドルの先端を操作するのはキビシイ。
余程、手のひらが大きくないと届きませんわ。
ちょっと考えれば分かったでしょうけど
私、パドルシフト初めてだもんで・・・
マニュアルみたく変速が出来るので面白いんですが
私の場合、下り坂でアクセルOFFしても
前の車との車間距離が詰まる時などに
パドルを使ってシフトダウンするくらいですね。
(後ろに車が居ない時に限ります)
上り坂でもうちょい加速したい時は
シフトダウンしなくてもPWRボタンを使えばイイし
そもそもTurboなのでしっかり加速してくれます。
今のところ~
パドルシフトの出番はあんまり無さそう・・・