ハスラー ビギナーの blog

去年からHustler G turbo&ADV150が愛車になりました。

パドルシフトに困惑

面白半分っていうか~

おっかなびっくりって感じで~

パドルシフトを使ってみました。

 

皆さん・・・

パドルのどこを押したらイイのかご存知でした?

 

パドルの先端の+と-のマークのあたりを

押しても引いても、びくともしません。

 

このパドル、壊れてるんじゃない?

ストッパーの解除を、ディーラーが忘れたのかも?

何も知らない私はマジでそう思いました・・・

 

でも実は~

パドルの先っぽじゃなくて

根元の方を手前に引くんですね~

いや、お恥ずかしい・・・

 

第一、ハンドル持ったままで

パドルの先端を操作するのはキビシイ。

余程、手のひらが大きくないと届きませんわ。

 

ちょっと考えれば分かったでしょうけど

私、パドルシフト初めてだもんで・・・

 

マニュアルみたく変速が出来るので面白いんですが

私の場合、下り坂でアクセルOFFしても

前の車との車間距離が詰まる時などに

パドルを使ってシフトダウンするくらいですね。

(後ろに車が居ない時に限ります)

 

上り坂でもうちょい加速したい時は

シフトダウンしなくてもPWRボタンを使えばイイし

そもそもTurboなのでしっかり加速してくれます。

 

今のところ~

パドルシフトの出番はあんまり無さそう・・・