493SFアラ還ライダー

Gixxer SF250が愛車になりました。

インナープロテクター

インナープロテクターを発注しました。

いつもの様にAmazonで。

 

KOMINEのSK-693

 

肩、肘、背中にCE規格のプロテクターが付いてます。

胸だけはCE規格じゃありません。←なんで?

 

なんでインナープロテクターが要るのか?

秋冬用のライジャケを物色してたんですが

バイク用のジャケットはどれも結構なお値段してて

秋冬に晴天がほとんど無い私の居所では

ライディングするチャンスが少ないので

ジャケットにそんなにお金を出せません・・・

 

インナープロテクターを着てれば

アウタージャケットは風の侵入さえ防げればイイので

ワークマンの防寒ジャケットを使う事も可能。

 

それに夏場の🌞猛暑日

インナープロテクターの上に半袖Tシャツを着れば

メッシュジャケットよりかなり涼しいはず。

使用頻度はかなりありそうだと思うのです。

 

そんじゃ、今朝の朝んぽ。

今日もイイ天気になるでしょう。

(オイラは今日も自主練日和だと思うぜ)